※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KRママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しんでいます。病院でも「授乳や寝ることができれば大丈夫」と言われていますが、鼻が詰まっていてもミルクを飲み、寝ています。どうすればいいかわからず、怖くて眠れません。

生後1ヶ月半です。
鼻詰まりがすごすぎて怖いです。
フガフガ、ぶしゅぶしゅ、ずっと辛そうで、時々息詰まりのようになってムセます。
病院で相談しても、お決まりの「授乳ができて、寝られていたら大丈夫」と言われます。
確かにフガフガ言いながらもミルクは飲みますし、
鼻が詰まりながらも寝ています。
加湿や鼻の付け根を温めたり、できることはやっています。
それでも大人のいびきかと思うほどのボリュームで鼻を鳴らせています。
どうすればいいんでしょうか、、怖くて寝れません。

コメント

初めてのママリ

ママがお家でできることをしっかりしているので
気になるなら耳鼻科で相談してみたらいいと思います☺️

ソラ

後鼻漏になってる感じですかね😭

赤ちゃんの鼻づまりって、こっちが見てて変わってあげたい!と思うくらいしんどいですよね😭

取り切れないかもしれないけれど、メルシーポットとか、鼻水口で吸ってあげてとるやつとかあるので、鼻水こまめに取ってあげたらいいと思いました!

はじめてのママリ🔰

吸い取り機は持ってないですか?吸ってあげたら楽になりますよ