※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼少期に親からの虐待や無視を受け、辛い経験をたくさんした女性がいます。今でもバターを見ると辛い思い出がよみがえります。

幼稚園児の頃、父親の歌を作詞作曲して歌っていたら、母に無言でビンタされました。意味がわからなかったですが、その後離婚してました。幼児の頃、母に掃除をするから外で遊べと言われ、団地の外の広場で1人で遊びました。でも道具も遊具もないただの芝生広場なので、1人ではすることがなく、暇になって家に戻ると、邪魔だから外に言ってと言われまた芝生広場ですることもなく過ごしました。悲しかったです。今思えば、幼児を1人で外に出すのってありえないですね。母はこどもにテレビを見せない主義でキャラクターが嫌いなので、私が幼稚園で友達の絵を見たのを真似して描いたセーラームーンの絵を見て、無言で破り捨てました。

小学生の頃、母はいつもイライラしていたし、叱られる時はいつもビンタでした。叱られるとだいたい夜ご飯抜きになり、おなかがすいて寝れなくて、勝手に何か食べようとすると、「泥棒!働かざるもの食うべからず」と怒られました。我慢して寝るか、深夜にこっそり調味料食べてました。バターとか砂糖とか塩とかふりかけとかです。
叱られて外に出されることもありました。雨の日の夜にも外に出されたので、運良く鍵の空いていた車の中で過ごしました。押入れに入れられることもしょっちゅうでした。

なんか辛いことがたくさんな子ども時代でした。
バターを見るといつも思い出してしまいます。笑
今日もバターを見て思い出しちゃったので、浄化するために書きました。虐待とまではいかないのかもしれないけど、幸せではなかったですね。

コメント

あるこ

十分に虐待とネグレクトだと思います。。

辛かったですね。。

ピィ

いえ虐待ですよ😢

たくさん吐き出して、暖かくして良い睡眠を、、

幼少期の一人でいる主様を抱きしめてあげたくなりました

毒親、精神疾患か発達障害者かなと思いました。
あなたにこれからたくさん幸せが訪れますように。

十分虐待にあたります。

あなたが無事に生きていてよかったです。

はじめてのママリ

あなたを抱きしめたいです。今までよく生きてこられましたね。文章を読みながら泣きそうになりました。あなたの親は親ではなくて怪物だったのです、忘れたくてもなかなか忘れられませんよね。どうか今後の人生あなたが怪物と出会いませんように、幸せでありますように。関東よりお祈りしています。

はじめてのママリ🔰

皆様、こんな愚痴のような長文を読んでコメントもくださってありがとうございました。
子どもの頃にされた嫌なことって、忘れないんですよね。自分は気をつけて子育てしていこうと思います。ありがとうございました。

いちご みるく

それは虐待ですよ。辛かったですね😢よく生きて頑張りましたね。
私も幼い頃近いものがありました。母なりには私の事は兄弟と変わらず好きだそうですが、上だから何でも我慢だったし兄弟差別があったと思ってます。常に怒られて母はイライラしてました。

子どもの頃の事はなかなか忘れられないですよね。
今を幸せに過ごしましょう✨