※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣くので辛いです。何ヶ月ごろが1番泣くか、同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

2ヶ月の女の子の母です🤱

最近、すごく泣くようになって、
泣かれるたびに心がすごく辛くなります、、
だんだん声も大きくなって、喉がおかしくなりそうなくらいぎゃーーって泣いたり、涙を流しながら泣いたり😭

あとはなんで泣いているかわからない時もつらいです、、😭

何ヶ月ごろが1番泣くんですかね?
同じような方、こうしたら楽になったよとか、何ヶ月になれば楽になるよ!とか教えていただきたいです💦

コメント

ゆる猫🐈‍⬛

子どもの泣き声は頭に響きますよね🥲
6ヶ月ですが、今でもよく泣いてます😂
なんで泣いてるのかわからないですよねー😭
全然参考にならないかもですが、泣いてるときは基本的に抱っこしてました。
そして疲れたときは泣いてるの眺めてました😂笑
色々試してみるといいかもです!
バウンサーとか、スワドルとか!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!本当に頭と心に響きますw😂
    まだまだ6ヶ月でも泣くんですね!
    私もすぐ抱っこしています!
    バウンサーはダメで、スワドルはお風呂上がりに着せています!スワドルは少し効果があるのかな?と感じていますが、、、
    ありがとうございます!
    他にも何かあれば色々試してみます!!!

• 3月9日
りの

泣いていると心配になるし、こちらも悲しくなりますよね。
ポジティブに捉えるなら、赤ちゃんは泣くことで心肺機能を向上させています。いっぱい泣けば体が強くなるということです。さなさんの赤ちゃんは強い子になりますね。
あと。ママの心配を感じ取って泣いているのかもしれないですね。ママの気持ちを感じることができる優しい子なんですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

泣きそうです😭ポジティブにポジティブにってめっちゃ自分に言い聞かせてるんですけど、なかなか上手くいかず落ち込んでました、、、
    これからは、りのママさんに言われたこと思い出します!
    ありがとうございます!!!

• 3月9日

同じく2ヶ月ベビーの新米ママです🔰‪最近やっとルーティンも出来てきて比較的楽に育児ができるようになりました。

わたしはおしゃぶりとスワドルがマストですね😂赤ちゃんってどの感情のときも泣いちゃうから理由分からんですよね....1つずつ可能性があるのを潰していくしか😭どうしても泣き止まないときは抱っこ紐であやしてます✊

退会ユーザー

補足ですがパパっと育児っていうアプリの中に赤ちゃんの泣き声を聞かせたら何で泣いてるのか判別できるのがありますよ😲

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ2ヶ月ベビーママ嬉しいです✨ありがとうございます!
    ルーティンということは、寝る時間とかお風呂の時間とか起きる時間とかだいたい決まってる感じでしょうか?、、

おしゃぶりはたまにしてくれるけど、基本おぇって出されちゃいますー😭
    抱っこ紐買ってからなかなか使ってないので、今度から使ってみます💪

• 3月9日

退会ユーザー

そうです!我が家は旦那が帰ってくるのが遅いので22時半お風呂23時には就寝って感じで新生児の頃から寝かせてました🙂今ではスワドル着せておしゃぶりくわえさせたら自分で寝てくれるようになりました❣️

ぎゃん泣きのときは抱っこしながら耳元でしゅーーーって言ったら我が子は静かになります🥹

あと我が子は大体ぎゃん泣きのときは眠たいかゲップし足りないかの時が多いです💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しぐずったら抱いてしまうので、少し様子を見てみた方がいいのでしょうか、、スワドルとおしゃぶりで寝てくれるのは羨ましいですー😳

しゅーーーやってみます!!!
    楽しみです🤣
    うちも、多分眠いんじゃないかな〜って感じなんですけど、たまに強く泣く時があって😭それが怖いです

• 3月9日

ぐずってるぐらいであればわたしは抱かずにトントンするかそのまま様子見てぎゃん泣きになってきたら抱いてあやしてます🥺

酸欠になんじゃないかってぐらい強く泣きますよね💦ラッコ抱きとかも落ち着くかもです

退会ユーザー

ごめんなさい💦こっちに返信しちゃいました💦

• 3月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ぐずってるくらいだったらちょっと様子みてみようと思います!!
    ありがとうございます!😭✨
    本当です!めっちゃ焦りますー😂可哀想になりますよね!

• 3月9日