※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

長男が便秘で嘔吐しました。胃腸炎かと思いましたが、下痢はなく、うんちは良い状態。胃腸炎と便秘の関係についての体験談を求めています。

便秘で嘔吐ってありますか💦?
丸3日うんちが出てなかった長男ですが、
先程いきなり嘔吐しました。

胃腸炎だ!と思い、
消毒、換気、汚染したものは全捨て。
次男を隔離。

結局これまでのところ、長男は
1時間半で3回嘔吐、2回うんちをしましたが、
うんちは2回とも、すっっごく良いうんちでした😅

下痢のような匂いもなく、形のいい、
いつもよりドカっと大きなうんち、、、


あれ?胃腸炎って普通下痢しないの?
胃腸炎じゃないパターンもあるの?と
淡い希望を抱いて様子を見ています。

下痢のない胃腸炎だった方、
胃腸炎だと思ったら便秘だった方、
お話をお聞かせ下さい💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こどもが今週ウイルス性胃腸炎で数日間吐いていましたが、下痢にはならず綺麗なバナナ便でした🍌
私も何で下痢じゃないんだろう、と不思議です😳

  • りんこ

    りんこ

    私もこんなこと初めてでびっくりしてるんです💦

    結局、夜中は30起きに吐き続けたので、これは便秘ではありませんね😱

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

うちの下の子は胃腸弱くて結構胃腸炎なるんですが、1月になった時はうんちは良便で嘔吐のみでした💦
なので嘔吐だけの胃腸炎だと思ってました‼️

  • りんこ

    りんこ

    胃腸炎は下痢と嘔吐がセットだと思っていたので、今回とてもびっくりしています💦

    結局、息子は嘔吐のみで、夜中中吐き続けました😱

    便秘で嘔吐した訳ではなさそうです💦

    • 3月9日
ママリ

いままさに息子から始まり娘がそれです!
息子も娘も熱もなく下痢もなくただ嘔吐のみ。
なんなんでしょうねー💦

幼稚園では嘔吐だけが流行ってると通知来ました😭

  • りんこ

    りんこ

    嘔吐のみの場合もあるんですね💦息子も結局、下痢なしの嘔吐だけで、夜中中30分おきに吐き続けて、ようやく落ち着きました🥲

    ペットのおトイレシートが大活躍でなんとか布団は守りました🥲(ラグは殉職🥲)

    • 3月9日