※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の祖父の一周忌に行かなければならず、パニック障害の症状が出て不安です。安定剤がない状況でどうしたらいいか迷っています。

今、心が落ち着かなくて、YouTubeで同じ病気のパニック障害の方の症状と克服法っていう動画みてたら、余計に不安感に襲われて発作が起きそうになってます、、
明日は祖父の一周忌で朝から車で30分ほどの場所に行って、1時間ほどしたらまた車に乗ってお墓に行くのですが、今体調悪いのもあってもう予期不安が凄まじいです。。
なるべく苦手なことは避けたいのですが、明日は一周忌ということでどうしても行かなくてはいけないので、、
安定剤は持っていません。
どうしたらいいでしょうか。。泣

コメント

ママリ

横になって目を閉じて、5秒かけて鼻から吸って10秒かけて口から吐いてを繰り返す。

だんだんと身体の力が抜けていくイメージをする。

手がだんだん重たくなるイメージができたらポカポカと暖かくなるイメージをする。

腕、身体、足と順番に重くなるイメージ→暖かくなるイメージをする。

よく眠れるのでオススメです😊
もし車でもパニックになりそうなら、呼吸と手足の重さと暖かさに集中すると良いですよ😊