※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園のQRコード登降園の使い方について、アプリを開かずにスクショを活用したり、印刷したものをカードケースに入れて祖母に渡す方法を考えています。便利な使い方があれば教えてください。

保育園の登降園の打刻が、QRコードになります。

・いちいちアプリを開かなくても、スクショしたものを最短で開く工夫

・祖母も送り迎えするので、スクショを送るか、印刷したものをカードケースに入れて渡すかどっちかかなぁと思っていますが使い勝手どうでしょう

便利な使い方かあったら教えて下さい!

コメント

ママリ

うちの園もQRコードですがじいばあにはスクショを送ってます!😳

たまにケータイを忘れられますがうちの園は言えば先生が打刻してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホ必須ですね!
    ちなみに、スクショを日頃していくうちに溜まっていくとQRコードが埋もれていくと思うのですが、いちいち探さなくても最速で開く工夫とかありますか??

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

iPhoneだと写真をお気に入りできるのでお気に入りにしてそのコーナーから開いてます!

あとはLINEのアルバムにQRコードだけ別枠で作って入れちゃうのもありかと思います!☺️

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

私もたまーにQRコード探すのダルすぎて現実的では無いけど待ち受けにしちゃえば楽なんだろうなとか思いながら恥ずかしすぎて出来ないです😂笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    アプリからが早いのでしょうが、その度通信量かかるのでスクショ推奨だと言われて…微々たるものなのでしょうが😅
    ありがとうございます!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ち受け、私も考えました!笑

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

毎日使うものなのに通信料取られるのはさすがに嫌ですね🥲

1番いい方法が見つかることを願ってます☺️

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

うちの園もQRです。
スクショしてお気に入りに入れてるのですぐ開けれます。
お気に入りを開けたらすぐQRどこにあるか分かるのでそれでやってます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入り、私のスマホにもありました!
    運用始まったら、まずはお気に入りでやってみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月8日