※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が蕁麻疹で悩んでいます。アトピー気質で、内服薬や塗り薬が効かず、セカンドオピニオンを考えています。子供の手がかりでストレスを感じているようです。

大人の蕁麻疹について。

旦那が今年に入ってから湿疹が出始めて、今は全身に地図のような蕁麻疹が所々できるときがあります。

◽蕁麻疹は毎日でる
日によって湿疹だったり地図になったり。
地図のときは特に痒いみたいです。

元々アトピーではないもののアトピー気質で肌が弱く、仕事柄毎日一定の植物や花粉に触れるでその植物に触れりすると湿疹が出てました
なので夏でも肌を露出しないようにしてました
湿疹がでるのはその植物だけでした
出てもその日の夜には収まってました

今回の湿疹は毎日出てるものの汗をかいたり暑かったり寒かったりしても地図のようになります
皮膚科で蕁麻疹と診断されて内服薬をもらいましたが、マシにすらならず。
血液検査の結果、杉などの花粉も6段階中4で、他の雑草?なども0~4でひどいわけではなかったです。
内服薬が効きませんが、今回はまた同じ内服薬と塗り薬のアンテベートを処方され使ってますがマシになりません。

セカンドオピニオンも考えています
同じような慢性の蕁麻疹の方で原因がわかった方、もしかしたら◯◯じゃない?と検討がつく方
こうしたらマシになったよ。などあれば教えてください
本人は痒いし痛いしストレスになってるようです

蕁麻疹もストレスからきて慢性になったのかなと思ったりもしましたが…
普通のご家庭よりはかなり独身気分で趣味や飲みも好きにしてます
ただ子供が生まれてから一番目がもうすぐ小学生ですが今めちゃくちゃ手がかかり毎日グズグズで切り替えが下手な子なのでグズグズがなかなか収まらず正直私もかなりしんどいです
旦那はもともと静かなほうなので泣きわめかれたらストレスになったりしてる気はしてます…

コメント

ままり

難治性蕁麻疹ならゾレアという注射がよく効くみたいです!
ただお値段高めですが💦

はじめてのママリ🔰

私も毎日両腕がヒョウ柄になる蕁麻疹です💦
特に春は毎日出ています。

花粉症もあるようですし、ベースはやはり春ということと、アレルギー体質、花粉由来かと思います💦

私もアレルギー科に通い100項目近く検査しましたが、春は特に花粉以外の有害物質も多いそうです、アレルギーがあればやはりこの時期は敏感になるとのことでした。
蕁麻疹はなかなか原因までは判明しないですよね💦

私は
お風呂に入る
ゴム等で締め付けられる
着ている服の素材
お酒を飲む
汗をかく
等、体温が上がったり、血行が良くなる事は蕁麻疹に繋がります💦

とにかく体温を上げないこと、締め付けないことは気をつけています。
蕁麻疹が出たら冷やすと落ち着きますよ。

はじめてのママリ🔰

子供に怒らなくなったら子供の蕁麻疹なくなりました。
とにかく休んで野菜食べて飲んで、運動して
睡眠です!