※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身時代に戻りたい気持ちと、現在の幸せを感じる母親の葛藤について相談したいです。

独身時代に戻りたいなぁと思ったことはありますか?

今とても幸せです。優しい夫がいて、可愛い息子がいて、本当に幸せに暮らしています。独身時代に戻ったとしても、また今の夫と結婚して息子を出産したいし、同じ人生選択をすることは間違いないです🥰

でも、日々母親をしてるとふとした時に思うんです。
10年前は自分のことだけを考えて、好きなように遊んで、お買い物して、自由にしていたなぁと(笑)

今は、子どもの心配をし、家族の生活と健康のために家事をし、日々の暮らしのためのお金を確保し、自分のことは全て後回し。
とにかく家族の幸せを願う毎日です。
自分以上に大切な人がいることは本当に幸せなことで、恵まれていると思います。

でも、この先私は死ぬまで母親であり、妻であり、自分じゃない誰かのことを思って、そのことで心配なことがずっと続くのかと思うと、何も考えずひたすら楽しんでいた昔にちょっぴり戻りたい気持ちになります🥲

好きなヒールも履きたいな。
学生時代に戻って恋愛とかもしたいな。
終電気にせず飲みに行きたいな。
目覚ましかけずに好きなだけ寝ていたいな。
好きな時間にドラマ見てバラエティ見て笑いたいな。
友達と夜中に長電話したいな。
好きだった仕事ももっと頑張りたかったな。

思うだけなら自由だよね、、、と自分にいい聞かせて昔を思い返したりすることもあります(笑)

こんなことをずらずら書いていますが、隣で可愛い顔して寝ている息子を見て、そして今日もありがとうと言ってくれる旦那に、愛されているなぁと感じながら、明日も頑張ろうと思う所存です😂💕

ここまで読んで下さってありがとうございます😊
よかったらお話しできたら嬉しいです❤️

コメント

ママリ

毎日思ってますよ🙌

自分に時間をかけられて、かわいい服着れて、好きなこと自由にやれて、お金も自由に使えたあの頃に戻りたいなあ〜って笑

もちろん、子どもたちはとても大事でかけがえのない存在ですが。。

うちの夫は今日もありがとうなんて言ってくれないので、羨ましいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜私も毎日思っています🥺✨
    自分に時間をかけられてたことが懐かしいなぁと思いますよね…あの頃はそれが当たり前で、特別に感じてなかったのに🥲❤️

ありがとうございます😭✨優しい夫に日々感謝です🙇‍♀️!

• 3月8日
冬

あります。

しっかり貯金して、今のシーズンならスノボして。

海外に行ったり、

子どもにかけていることをすべて自分に費やしたいものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分のために貯金して自分のやりたいことをやりたい時にできたあの頃が懐かしいですよね🥺旅行も今は子連れで行きやすいとこばかり選びがちなので、自由に海外行ったりしたいですよね🥰
    コメントありがとうございます💕

• 3月8日
せいちゃんまま⭐

あります(*^^*)
今日はやる気ないからなーんにもしない!とか思い立ってすぐ旅行行こう!とかしてた頃に戻りたいなぁって丁度昨日考えてました(笑)
我が子の寝顔見ると、「可愛いなぁ🥰幸せ🥰」って勿論思うんですけどね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日の気分で自由にグータラできてたの本当に幸せでしたよね🥰弾丸旅行とか今絶対できないし、それができてた若かりし頃、、、自由だったなぁと思います😭✨

それはもちろんですよね!我が子は本当に可愛くて幸せなんですよね💕💕

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私は無いです😁✨✨
独身時代より、今の方がとても幸せなので🎵
今から子供が巣立って行ってしまうのが寂しいです😢
逆にずっとこのままだったらいいのにって思ってます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お〜〜!✨今がとても幸せなんですね🥰💕💕

私は息子に早く大きくなってほしい気持ちと、まだまだ今のままでいてほしい気持ちがあって(笑)でも、0歳くらいの時の写真や動画見ると、あの頃の息子に会いたくなる時もあるので、大きくなったら今を懐かしく思って、の繰り返しな気がしてます😂😂❤️そして子どもが巣立った後は、今私が思ってる独身時代に戻りたい〜という気持ちと同じで、あの頃に戻って子育てしたい〜と言ってる未来も想像できます🥺(笑)

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

あります、あります、ありますよー!!
眠いなーって思った時に昼寝したい。
ふらっと見たいお店に入りたい。
気になってるお店に行きたい。
邪魔されずクレーンゲームしたい。
などなどあげればキリがありません😂

ゆーり

今ちょうど一人暮らしの頃に戻りたいって思ってました。

家の中グチャグチャにされて、邪魔されながら家事するのが苦痛で...
いちいち、ママ見て!とか言われるのもうるさくて...イライラしてて。

あー 平和で最低限の家事で家の中が綺麗だった、自由に時間を使えて好きなことができたあの頃に戻りたい!

みにおん

めっちゃありますよ!
もちろん今の生活も幸せだし楽しく過ごしてますが、やっぱり独身の時の楽しさとは違います!

独身なら自分の時間もお金も好きなように使えて、ライブもどこでも行けるのになー!って思っちゃいます🥺

はじめてのママリ🔰

楽しかったなーとか浸る事は多々ありますが独身に戻りたいとは思ったことないです☺️子供が居ない生活は考えられないですしね☺️

なみ

娘を妊娠してから毎日思ってまーす!笑
家族には言えませんが、心で思うのは自由です!!笑

家族は大好き!大切!

でも1人で自由気ままに暮らしたい!!!

ぽん

私が書いているのかと思いました😂
私も夫以外と結婚なんて考えられないし、何回生まれ変わっても夫と結婚して今いる可愛い息子を産んで育てたいです☺️

たまにママお休みデーを貰うので、そんな日はヒール履いたり、ネックレスつけたり(今は息子が11ヶ月なので付けられない…引っ張られちゃう😂)して楽しんでいます。おしゃれに関しては。

でも、そうじゃなくて、何にもない、自分のことだけ考えていればよかったって時に戻りたいって感じる日、感じる瞬間、たーくさんあります!

みんながみんな、望んだ人が全員
、他に大切なものがたくさんあるっていう風になれるわけじゃないから、こう思えるのってすごく贅沢なことだとも思います😌

私は昨夜、久しぶりに見かけたLicoって方の「ママの毎日」って文書がすごく刺さりました。
たぶん昔も見たことがあって、その時は妊娠するよりもずっと前だったので…今見たらもう号泣しちゃいました。

一部スクショ載せるので、よかったら全文読んでみてください☺️(有名なのでご存知かもしれませんが💦)