※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

兄がインフルエンザで1週間家に閉じこもり、弟の食事が不規則で罪悪感と心配。

お兄ちゃんがインフルになって1週間経ちました。

幸い弟には移らずに済んだのですが兄弟がインフルということで一緒に保育園をお休みし外に出ることも出来ないので家に閉じこもってました。

その際弟の食事がお兄ちゃんに合わせたおかゆやうどん、にゅうめんなどばかりで忙しい時などにはパンをかじらせて終わりの時もありました。

1週間もまともな食事を与えてあげることが出来ず罪悪感と後悔がすごいです…。

本人は好きな時にお菓子やパンが食べれて嬉しそうではありましたが野菜など健康に気遣ってあげられなくて心配です。

コメント

あきら

一週間ぐらい気にしなくて大丈夫だと思います^ - ^
看病お疲れ様でした!

• ゆん

ゆん

嬉しいお言葉ありがとうございます。
    今日もお兄ちゃんの病院の付き添いで疲れたのか夜パンをかじってそのまま寝てしまったので罪悪感がすごくて…💦

• 3月8日
  • あきら

あきら

病院って待ち時間長いし疲れますよね💦
    大人でも疲れるのですから、弟くんが疲れて寝ちゃうのも仕方ないと思います!
    365日のうちのたった7日ぐらい全然大丈夫だと思います^ - ^
    保育園に行けば栄養満点のご飯食べさせて貰えるし、私なら気にしないです!
    ちなみにうちの子もインフルエンザAとB両方かかり下から上にうつったり再発熱したりでしばらく炭水化物に偏りがちなメニューでしたよ!

• 3月8日