※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥aimu♥
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きて寝不足。お昼のお散歩や昼寝が短い。ミルクの量が減り、歯ぐずりも。改善点はあるでしょうか?

生後5ヶ月の赤ちゃん、夜中に何度も起きて寝不足です

お昼はお散歩し、昼寝も短いです。なぜ?😢

6時 起きる、ミルク
10時 おかゆ小さじ1 ミルク
14時-15時 授乳、昼寝
18時 授乳
20時 寝る
22時 授乳、寝る
0時 おむつで起きる
3時 おむつ、ミルク
6時 おむつ 起きて授乳

ミルクは100mlしか飲まないときもあります😢 作るのは200mlなんです。最近まで飲んでたのに。

歯ぐずりもあります。

何か改善点ありますか?

コメント

にゃんにゃん24

毎日の育児お疲れ様です(^_^)
私も5ヶ月頃、ミルクの飲みムラや
何回も起きるとかありました😳
私は、粉ミルクのメーカー変えて
あげてみたら23時前にミルク200
あげて朝の7時前まで寝る様になりました😋

  • ♥aimu♥

    ♥aimu♥

    そうなんですね!今は明治のらくらくキューブ使ってます。
    どちらのミルクかお聞きしてもいいですか?

    • 3月21日
  • にゃんにゃん24

    にゃんにゃん24

    私は元々明治のほほえみの粉の方
    使ってて、お試し用?一本が100の
    スティックタイプになってる!!
    (はいはい)やビーンスタークの
    (すこやか)とか使ってみて!!
    飲みムラがなくなったのでまた。
    ほほえみに戻しました♡

    缶で買って飲まないと勿体無いので(笑)

    • 3月21日
  • ♥aimu♥

    ♥aimu♥

    あれこれ試してみようかな。

    赤ちゃんには悪影響なりませんよね?

    ありがとうございました!

    • 3月21日
  • にゃんにゃん24

    にゃんにゃん24

    返事遅くなりました😭💦
    特に体の変化や体調崩すなど
    我が子はなかったですよ♡

    • 3月22日
hitom.

私も完ミで飲めても140の子のママなのですが、きっと足りていないのかな?と思います>_<
他の子や目安をみるともう200飲むんだとか!そして4時間空いたりするみたいだけど、うちの子は胃が小さいのか140が限界です。100でとまることもしばしば。そんな時は少し時間おいてから温めなおしてあげるとのみますよ(*´꒳`*)
3時間おきにしてみるのもいいかも?
1日トータル700〜1000飲んでたらいいみたいですよ〜!*
うちは寝る前は、前の授乳から2時間しかあいてなくても飲めるだけあげます( ¨̮ )そうすると朝まで起きずですよ( ¨̮ )