※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦で毎日しんどくて子どもと向き合えない。笑顔で優しい母でいる方法を知りたいです。

専業主婦だからワンオペなんて言ったら叩かれると思いますが、、、毎日毎日しんどいです…働いてないくせに余裕がなくてちゃんと子どもと遊べてないし、向き合えてないです…もう疲れました…どうしたらずっと笑って優しい母でいられるでしょうか。

コメント

こっこ

ずっと笑って優しい母でいるなんて、絶対無理!だって人間ですし、子供の要因はもちろん、ホルモンバランス、体調、いろんな要因があるから、難しいです。
そして私はフルタイムで働いてますが、個人的には専業主婦より働いてる方が全然楽です。仕事の方が楽にな感じるくらい子育てって大変です。なので専業主婦の人尊敬しますし、専業主婦だからこそ家のこともして子供のこともして、しんどいことってありますよ。お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も人間でした。。もうまともな考えすらできないくらい余裕がなかったです…
    一応春くらいから働きに出ようと思ってますが、どうなるやらです。元々人との関わりが苦手なので😭
    働き出して楽になるといいです。

• 3月8日
🔰タヌ子mama

ずっと笑って優しい母なんて幻想ですよ😅
母をそんなに美化しないでください。自分が苦しくなるだけです。
私も理想を追い求め自滅しました。
疲れや辛さは人と比べてはいけません。自分がきつい!辛いと思うのならそれは体矢心からのSOS!きちんと誰かに相談したり頼ったりしましょう!
あなたが倒れたら困るのは子供です。家族が無理なら役所や保健師などを頼りましょう。
ひとりでなんでもこなせることが素晴らしいんではないんです。
人をうまく使って自分の出来ることだけ精一杯やっていればいいんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼れる人がいなくて、でも役所に問い合わせるのもなって思ってました…
    考え方を変えてみます。

• 3月8日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

私も親はいないし、義理の両親もなんか頼れなくて…産後うつになりました。保健師さんや児童館のスタッフの方に支えられて今があります。

• 3月8日