※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りこ
妊活

冷え性改善の方法を教えてください。

お世話になってます♡不妊治療4ヶ月目です!

私は、多分冷え性なんですが
子宮は結構冷えやすいと聞きました>_<
シャワーが、日課でしたけど最近は
子宮を温めるためにもお風呂に浸かるように
心がけています(^○^)

ほかに、冷え性改善にいい方法があれば
ぜひ教えてください♡

コメント

シュークリーム080

歩いたり、手をグーパーしたりして手足を動かすと、身体全体がホカホカして血流が良くなる感じがします。
あと、夏でも汗を吸収するような素材の腹巻してます。
暑すぎずお腹も冷えなくて快適ですよ。

ピヨ子やちる

冷え取り私もしています(*^▽^*)

夏は特に冷たいものの摂り過ぎに注意して常温や温かいものを心掛けて、可能な限りモコモコの冬用腹巻パンツを履いてます♪

お灸などもいいらしいですよ♥
お灸には妊娠力を高める効果があるツボがありますよー♪

puyopu

私は基本的なことですが、ウォーキング、一年中腹巻靴下、とにかく根菜を食べる!を実践していました!
根菜は体を温めるので、お料理の先生にも勧められました。
逆に、特にこの時期食べたくなるマンゴーや夏野菜は体を冷やす傾向にあるので控えめにしたほうがいいかもしれませんね。
知り合いで、ずっとできなかったけれどカイロを夏でもお腹に貼っていたら授かった、と聞いたことがあります!
それくらい子宮を冷やすのは良くないのかもしれませんね!

私もあれこれやってやっと授かりました。
りこさんのもとにも赤ちゃんがきますように☆

モモリンチョ

不妊治療3年で体外受精をしました。
私自身、一番の原因は冷えだと思ってます(>_<)
私の場合はあまりにも酷くて常に足先が冷えていて具合が悪くなる程でした。
今は毎日必ず風呂に浸かり、冷たい物は飲まないとか、食事も南国の食べ物、夏の食べ物は控えるようにしました。
朝は白湯を飲むなどをし、冬は湯タンポでお腹を温めるなど。
あと鉄分の多い食事をとる。
(ひじき、レバーなど)
私の場合はあまりにも酷いので妊娠に3年もかかりましたが冷えは不妊に関係するので日々の中で頑張って下さいー!

♡りこ

コメありがとうございます!!
吸水性のある、腹巻があるんですね(o^^o)
今日、早速買いに行きます(^^)
夏も、冷えはあるんですね>_<

♡りこ

コメありがとうございます!!
そうですよね>_<アイスが好きなので
今年の夏は気をつけようと思います(^^)
お灸は初耳です♡
どちらに行けばお灸体験できるんですか!?

のーあ

私も冷え性でした!中からの改善も多分やった方がいいのではと思います。
私はココアとかに生姜をいれて飲んでました。あとは、朝に白湯を飲むのがいいと聞きましたが、苦手で私はドラッグストアにうってる、ちょっとお高めですがめぐリズムを買って朝起きたら飲むようにしてました。
あと、ビタミンEのサプリメントは血流にいいと聞きましたよ!

♡りこ

コメありがとうございます!!
旦那が根菜嫌いで、食卓になかなか並びません>_<
日常的に根菜食べれるように
工夫して食べやすくして出すようチャレンジしてみます♡

やはり、夏野菜は冷やすんですね〜;_;
食事でのアドレス、感謝します♡

のーあ

すいません、商品名間違えました!めぐリズムではなく、めぐり美人です(>人<;)

♡りこ

やはり、皆さん努力してあるんですね(^^)♡
私は、妊娠を意識するまで
冷えなんて気にもとめてなかったので、、>_<
体を温めることを、日々の中でしていこうと思います(o^^o)

♡りこ

コメありがとうございます!!
ココアに生姜やってみようと思います(o^^o)
私も、白湯苦手です>_<
めぐり美人、チェックします♡
おいくら位でしたか?

冷え性なので、血流にいいビタミンE摂取しなきゃですね(^^)

ピヨ子やちる

おはようございます(*^▽^*)

お灸は家でも出来ますがはり灸院とかで1度相談してもいいかもしれませんね♥

不妊治療としてやっている所や妊婦さんが受けられる治療院などもありますよ(*´ω`人)

目指せ冷え知らず!ですね♪

のーあ

確か、三千円くらいだったかと(;´Д`)あまり安くないですが、私は約一ヶ月弱もたせて飲んでました。

♡りこ

おはようございます♡
初めてなので調べて灸院に、行ってみようと思います(^^)

本当!冷え知らず目指します*\(^o^)/*

♡りこ

ポイント貯まっているドラックストアで
購入してみようかなと思います♡
ありがとうございます!!