※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが、おもちゃよりも人間に興味を持ち、頭を触ったり叩いたりすることがあり、初めて会う人にも同じ行動をするため、困っています。同じ経験をした方はいますか?



8ヶ月ベビーです👶🏻

児童館へ行った時、友だちと遊んだ時
おもちゃより人間が気になるようで、、

しかも頭を触ったり叩いたりします。

それが怖くてなかなか1人で行ってこーい
ができません💦

普段から確かに顔はよく触るタイプで
痛いからやめてと伝えていますが伝わるわけもなく
容赦なく触ってきます。
むしろつまんできます。

初めましての人にもするのでこわいです💦

同じ状況だよ〜って方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

同じです!お顔とか触りにいきます💦
焦りますよね〜💦
1人で行ってこーいはまだまだ先だと思いますよ😣3歳くらいの子でも親御さんが後ろからついてまわってます!

ママリ

8ヶ月の頃はそうでした🤗
お友達の顔を触ったり
髪の毛をひっぱったり…
目を離せませんでした!
その頃はひとりで行ってこいはやらなくていいと思います😊
できるだけ近くで見守っててあげてください😊
1歳前後から髪の毛をひっぱったりしなくなりました!
1歳5ヶ月の今もひとりで行かせるのではなく、結構近くで見守ってます!

ぽてぃ🔰

人に興味があるなんて良い事ですねー😊😊
まあまだ8ヶ月ですし1人で行ってこーいっていうのがまず危ないのでそばで見守りつつでいいと思いますよ!
息子も人の顔握ったりします!笑