※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

食事と睡眠のペースが合わず困っています。食事を食べさせずにミルクだけでも大丈夫でしょうか?

10ヶ月で3回食です。
現在は
7:30〜離乳食①60gほど+ミルク120ml
11:30〜12:00 離乳食② 200gほど
16:30〜17:00離乳食③200gほど
21:00ミルク230ml
就寝zzz
のスケジュールです。

ご飯の時間の直前に寝始めてしまう事がおおく、せっかく寝たし起こしたくないけど予定通り食べないと予定が後ろ倒しになる…
今日もさっき寝てしまい、17:30現在で離乳食③がまだ食べれてません。
お腹空いた様子もなくスヤスヤと寝てますが、起き次第ご飯にして2〜3時間でまたミルク飲んで就寝でも問題ないものでしょうか。
与えれば飲むし食べるし、でもお腹すいてグズるとかもない子なのでいまいちペースが分からないです🫣

コメント

荒地の母

きちっとしていてすごいですね😭💦全然問題ないと思います✨
うちは寝てしまった時とか二回食になる事もありました💦
いつ起きたり寝たりするかわからなかったので子供に合わせてご飯にしてました💦
活動量とかお出かけとか受ける刺激も違うので少しズレても大丈夫だと私は思いますよ☺️
うちの子も今は大きく元気です✨笑

  • ちぃ

    ちぃ

    下手したら寝る直前にご飯にもなりかねないので、なるべく後ろ倒しにならない様には気を付けてます😂
    絶対に3回食べなきゃダメなわけじゃ無いですもんね!
    タイミングずれた時はミルクだけにしちゃうとか力抜いてやってみます(*^^*)

    • 3月9日