※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムグ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で膣が広がる感覚があり、同じ経験の方の日常過ごし方を知りたいです。検査結果は問題なし。

あっと言う間に妊娠9ヶ月、33wに入りまさした!
8ヶ月頃から、膣が広がる?伸びる?裂ける?感じがあるんですが、経験がある方いらっしゃいますか?
表現が難しいうえに、生々しくて申し訳ないんですが…
歩いている時もそうですが、特にトイレでいきんだりすると、膣の中がぱっかり開いて引きつるような感覚になります。
検診では、頸管・羊水・赤ちゃんの発育ともに何の問題もないようだったのですが、ネットで探しても似たような事例を見つけられず…
もし同じような経験がある方がいらっしゃったら、日々の過ごし方を教えてほしいです( ^ω^ )
よろしくお願いします!

コメント

ほっぺ

わかります、その感覚!わたしは最近になって、立ち上がるときや少し力をいれるとそんなかんじがあります。出産にむけて産道ひろがってきたのかな〜とか思ってました(^^)

• ムグ

ムグ

わかっていただける方がいて嬉しいです!何も指摘されないけど、何かあるんじゃないかって不安になってしまって💦
    なるほどー、産道が広がるのも考えられるかもですね✨
    ほっぺさん、あと少しでベビちゃんに会えるんですね💕
    産道が広がって安産になりますように🙏!

• 3月21日
大福ちゃん🐥

めっちゃ分かります!( p′︵‵。)
もう痛すぎてたまりません😱💔
この痛みは産まれるまで治らない
そ‐です。お互い後少し頑張りましょ😊

• ムグ

ムグ

わかってくれますかー涙
    ってか、産まれるまで治らないんですね…できれば早産とかにならないといいんですが💦
    予定日近いですね💕がんばりましょーね( ^ω^ )🎶

• 3月21日