※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達によって、本音が言えるかどうか悩んでいます。例えば、車の運転ができない友達に対して、本音を言えるかどうかで悩んでいます。

友達によって、これは言える・これは言えないっていう事ありますか?
私は友達によって、この子にはこれは言える、この子にはこれは言えないっていう事があります。
例えば、友達が運転できないと生活が不便な町に住んでるけど、ペーパードライバーだとします。私も車がないと不便な所に住んでるため、車がないと無理っていう考えです。
Aの子には、「車運転できなくても駅もまぁまぁ近くにあるしね。まぁ大丈夫でしょ!」と本音が言えない。
Bの子には、「運転できないとキツくない?車便利だから、練習した方がいいよ!」と本音が言える。
という感じです。

皆さんどうですか?

コメント

ありますあります〜
この話はこの子となら出来るけど、あの子には出来ない普通にあります。
まぁもう価値観なんて同じ人いないって事分かったので最近は友人との付き合いもしてなくて気楽です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱありますよね
    同じ価値観の人はなかなかいないですよね!
    私も最近、無理して人と付き合わなくていいやと思ってます笑

• 3月8日

私もあります!気難しめの子にはアドバイスとか注意みたいなことは言えないですし、深く考えてない子にはある程度思ったこと言えたり…
友達それぞれの性格に合わせて言えたり言えなかったりしますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格に合わせますよね!
    何も考えず、みんな本音を言える仲だったら楽なのになーと思ってしまいますね🫢

• 3月8日