※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が彼と別れたことで寂しい気持ち。彼の今後が心配。見守るしかできない。

話を聞いて欲しいです。
妹のことです。ずっと付き合ってた彼とお別れしたみたいです。私も息子にもたくさん良くしてくれた彼で、今年中に結婚する予定だったので、私も家族になる予定の人がいなくなるのか寂しくて😭自分が失恋したような気分です。
原因は妹の方で、妹が彼を好きじゃなくなったとゆう理由でお別れしたみたいです。先程、いきなり家に挨拶にきました。なんて声をかけていいか分からず、、励ますことしかできませんでした。妹の気持ちが離れた以上、どうすることもできないのはわかってます。でも彼のこれからを考えると、心配です😭仕事もいけず、眠れず、ご飯も食べれていないそうで、、、。なにもしてあげられないけど、私は見守るしかないですよね、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

別れたのなら他人ですし見守ることしかできないですね🥲
妹さんとしても、別れた彼氏にお姉さんが何かしてあげていると思うといい気分ではないでしょうし🥺
妹さんにもすきじゃなくなった他に何か理由があってのことでしょうから🥲

はじめてのママリ🔰

妹さんの気持ちが離れてお別れしたのにそこまで落ち込まれているということは、もしかすると妹さんの気持ちが離れてというのは建前で、ご家族にもお話していない別の理由があるのかもしれません。
そっとしておくのが一番かなぁと思います💦

はじめてのママリ🔰

とても優しいですね🥲
何もしない方がよいと思います。気持ちだけで十分だと思います。

私自身、妹さん側の立場だったことがあり、挨拶したいと言われた時は正直迷惑に思ってました。
挨拶のなかで私の家族に、本当は結婚したかったと伝えていて、家族の気を遣うしかない姿を見ているのが本当に嫌で嫌で、記憶に強く残っています。
心配かけまいと家族に伝えていないことも色々あると思います。

妹さんはここまで思っていないかもしれませんが、私自身はそうでした💦