※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

妊娠5週で流産の可能性がありますか?同じ経験の方いますか?流産後、元気な赤ちゃんが生まれましたか?病気を持った赤ちゃんが生まれましたか?

※流産や病気についての内容が含まれます嫌な思いになる方は見ないでください。

妊娠5週で茶おりの出血があり病院に行ったところ
まだ心拍も確認できず赤ちゃんの成長も少し遅め流産の可能性があると言われ
5日後にまたエコーを見て心拍も確認できなければ手術をする流れになりました。

心拍が確認できれば継続妊娠になります。

同じような経験がある方いらっしゃいますか?
流産しましたか?

継続妊娠して元気な赤ちゃんが産まれましたか?
もしくは継続妊娠して染色体異常などで病気を持った赤ちゃんが産まれしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日確定で妊娠5週に少量の出血があったので病院に問い合わせて受診しました。

心拍は確認できず、出血は問題ないとのことで帰宅。2週間後に再度受診し心拍を確認しましたがその後成長と心拍が止まっていて稽留流産でした。

染色体異常なし、不育症検査も異常なしでした。