※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親友の結婚式でスピーチを頼まれました。サプライズできるアイデアを教えてほしいです。四番目の子供が生まれたばかりで動けないので、結婚式で喜ばれたことや喜びそうなことを教えてください。

親友の結婚式にスピーチを頼まれました!
スピーチ以外で何かサプライズできたらと思うのですが、
四番目も生まれたばかりで物理的にあまり動くことができず、、結婚式挙げた方はされて嬉しかったこと、してない方も、こんなことしてもらったら喜びそう、、などあれば教えていただけませんか?🥹

コメント

はじめてのママリ

例えば、学校が一緒だったら、恩師からビデオメッセージもらうとかどうでしょう?
お子さんたくさんだとなかなか難しいですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校のバイトで知り合った友人なんですよねぇ。。🥹💦

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、でしたらバイト先の仲間や店長とかからのメッセージもアリかもしれないですね!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長セクハラパワハラで行方がわからず。。バイトの他の仲間たちはそのことあまり仲良くなかったんです😭。。
    仲良い男の子はいたのですがその子の旦那さんがやきもちやくかなぁと、、🥹

• 3月8日
チャンミー

他の方の回答を見させていただいたのですが、元バイト先の人たちにビデオメッセージもしくは電報を打ってもらうのはいかがでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バイトの他の仲間たちはそのことあまり仲良くなかったんですよね。。😭どの程度の関係性の人からのメッセージ集めようかとてもなやみます。。

• 3月8日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしが挙げたときは親友がスピーチをしてくれて、親友含む地元の友達がサプライズでムービーを作ってくれていたのと、当日のゲストの皆さんに受付後チェキで写真を撮ってもらい、手書きのメッセージを書いたものをコルクボードに貼って式の途中で渡してくれました✨

スピーチしてくれた親友の結婚式に出たときは高校のときの先生や同じ部活だった子たちに連絡を取り手書きメッセージをアルバムにして渡しました☺
県外にいる子なども多かったですが、封筒で手紙を出して返信してもらう形にしました◎
バイトの方たちと今でも交流があるなら喜ばれると思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アルバムいいですね🥹
    あまり時間ないけどがんばってみようかな🥹❤️❤️
    とても参考になります!!✨✨

• 3月8日