※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白の離乳食進め方について相談です。卵白は耳かき何さじから薄焼きに進めたらいいですか?毎日ゆで卵作るのが大変💦

離乳食、卵白の進め方について
卵白は耳かき何さじぐらい食べさせてから薄焼きをあげましたか?
毎日ゆで卵を作るのが大変そうで💦

コメント

yuka

卵白の方が慎重に試しました!耳かき1.2.…と順番に😭たいへんですよね。卵白3分の2ぐらい終わってから卵焼き等の全卵であげました!

冷凍するとボソボソパサパサになるよってだけなので、水分入れてブレンダーでペースト状にして冷凍してました😂多少はましになります。お粥やスープ系に混ぜてあげると冷凍したものでも気にせず食べてくれました😂

• yuka

yuka

卵黄、卵白別々にしっかりとアレルギーチェックを行い、問題なければ9ヶ月でも卵焼きあげて大丈夫だと思います😊ですがしっかりめに加熱は必須で、一応最初に全卵あげるときは病院やっている時間帯が良いと思います!

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり卵白の方が慎重にいかないとですよね💦
    2/3ぐらいから全卵、私もやってみます!
    冷凍の仕方ももう少し調べてみます😂
    毎日ゆで卵大変ですもんね…

チェック期間中は朝ごはんに混ぜてあげようと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月8日