※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
産婦人科・小児科

新生児と上の子が風邪を連続で引いて心配。同じ経験の方いますか?

同じ様な経験あるかたいますか😥

産まれて10日まだ新生児👶下の子おそらく上の子のRSもらい10日入院🏥
退院して1週間で上の子保育園から風邪もらい、急いで下の子と隔離したのですがその5日後から下の子鼻水と少し咳💦
こんな簡単にこんな連続で風邪引いてしまうのでしょうか💦
まだ生後1ヵ月になったばかりです。とても心配です

コメント

まるまる

心配ですよね💦上に2歳の子がいますが下が生後1ヶ月で風邪ひきました💦熱は出なかったですがそれから2週間ごとに鼻垂れてましたし、咳もしてましたし、痰が絡むのかオエオエ言ってました😅
そういう日はミルクのたびに鼻吸いして、夜通し起きて様子見してました💦
今4ヶ月です!元気です!

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます。

やはり上が2歳くらいだと、防ぎようがないですよね💦
    お熱が出なければ様子見で大丈夫なのでしょうかね🙄
    私も今頻繁に鼻水吸ってます👃
    新生児時入院してるのでとても心配で💦

• 3月8日
きなこ

毎日お疲れさまです🌸
うちも下の子退院して2日目に上の子の風邪がうつり、入院まではいかないものの高熱、鼻水、咳で生後1か月はほぼ毎日、新生児科に通院しました💦
ずっと薬も飲んでたしかなり心配でしたが今はめちゃくちゃ元気です!
多少の風邪なら熱ないから小児科行かなくても治ってたりしています。
当時、私も先生に産まれてすぐこんなに風邪ひくものですか?と聞いてみたんですが、わりとよくあることだそうです。特に上の子がいるとどうしてもそうなってしまうんだとか💦
心配になりますよね😢どうか体調が落ち着きますように❣️そして出産して体も疲れていると思うので、にこさんもムリなさらないようにしてくださいね(*´꒳`*)✨

• にこ

にこ

お返事ありがとうございます❤︎
    やはりすぐ風邪引くんですね💦
    上の子が小さいと防ぎ用ないですよね😰
    きなこさんのお返事アドバイス読んで何だか少し安心したのと、気持ちが楽になりました。有難うございます😌

• 3月8日