※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
63
家族・旦那

義妹の子供を温泉に連れて行くのに疲れた女性が、妹の夫が刺青を入れていることを知り、自分には迷惑だと感じた出来事です。

刺青についての話です。
義実家に行くといつも近くにある温泉に入るのですが、旦那の妹夫婦が私に妹夫婦の上の子供も一緒に温泉に入れてと言ってきました。最初は義妹が3人目を妊娠中だし、下の子供もオムツ取れてないからね~と思って快諾していましたが、何回も続くと義妹が行けないなら妹旦那がいるんだから、妹旦那が温泉に連れて行けば良いのでは?どうして夫婦揃ってお留守番なの?と鬱陶しく思っていました。私の子供はもう大きいのに、小さな他所の子供の着替えの世話をしなければいけないのも地味にストレスでした。そんなある時に妹旦那に刺青が入ってる事が分かって、それで温泉に行かないのね❗と理解。刺青を入れる事は誰にも迷惑を掛けていないとは言いますが、私に迷惑掛かってるよ…と言いたい出来事でした😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も入ってるのでそんなように子どもお願いすることあるけど、迷惑なら正直に迷惑と言ってもらうし言ってほしいです!
妹夫婦にも迷惑ですと伝えてはどうですか?

迷惑なら迷惑と言えばいいのでは?OKすればこの人は頼めばOKしてくれると思うのでお願いし続けるのは普通な気がします🤔

ママリ

それは迷惑な話ですね💦

刺青があって温泉に入れないことは分かっているんだから、温泉ではなく家のお風呂にすればいいのに、
刺青入りの親のくせに、子供を温泉に入れたいと思っているのですかね😑

刺青を入れたのも、子供を温泉に入れたいのも全部自分たちのわがままなのに、よそ様に頼ることが前提なのが図々しいですよね💦

ままり

迷惑なら言えってのもどうかと思いますよ。なかなか断るって言えないものです。

刺青入れて温泉行けないのわかってるから人には頼まなきゃいいだけの話ですよね😅

それ覚悟でいれてるんだから我慢しろって話ですね。

はじめてのママリ🔰

義妹さんに直接は断りにくいですね。。旦那さんからは言ってもらえなさそうですか??

義妹さんのお子さんの性別や年齢によりまが、着替えの手伝いが必要なくらい小さいなら、この前ちょっと危ないことあった(滑って転ぶなど)から怖くてもう見れないかなぁ~とか、男の子ならそろそろ男湯だね~とか。。
温泉入る前にトイレ連れてったり、入ったあとに何か食べたり飲んだりする時もありますよね??
想像するだけで大変です(´A`;)

aya

親が入れないなら実家でお風呂済ませればいいのにと思いますね😓

子供からすれば大きいお風呂入りたい〜ってなるかもしれませんが😂

小さいお子さんいたらゆっくり入れないですし、転んだり、溺れたりも怖いし気を遣いますよね💦

うちも義弟夫婦が娘を放置タイプでお風呂屋さんも、娘が義姉さんと入りたいってーとか言って押し付けてくるのですが😅
絶対に嫌と旦那に言ってあるので、旦那が断れないなら男湯に連れていってもらってます😓
女の子なので男湯が嫌なら奥さんが自分で入れるか、家で済ませれば良いと思うので👋

ぴぴ

OKしてるから快く受けてくれてると思ってるのでは?😂
今回はごめん~とか言ってもいいと思いますよ😂