※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ🔰
子育て・グッズ

母乳実感の乳首の硬さに悩んでいます。Mサイズより柔らかいか、LLサイズの穴を広くするか悩んでいます。Sサイズは飲みやすいかもしれません。Lサイズでもむせていないそうです。アドバイスをお願いします。

母乳実感のM.Lの固さ

生後4ヶ月男の子です👦
今までピジョンスリムタイプのMサイズを使っていたのですが保育園入園のため母乳実感に慣れさせなくちゃいけなくなってしまいました。

6ヶ月から使えるLサイズを使ってみたのですが200cc飲見切るのに20分かかるかもしくは飲みきれなくなってしまい、調べたら母乳実感はサイズによって乳首の硬さも違うことを知りました。 

Mサイズにしたほうが柔らかくて飲みやすくなるのか、それももLLサイズにして穴から出る量を多くした方がいいのか、、、、。

今まで使ってたスリムタイプは丸穴タイプだったので、母乳実感のSサイズなら丸穴になるのでそっちのほうが飲みやすいのか?など、乳首迷子です😭

ちなみにLサイズでもむせたりはしてません。
アドバイスお願いしますm(__)m

コメント

ママリ

いま4ヶ月で、母乳実感200mlをMサイズで10分くらいで飲み切ってます🍼
Sだと小さ過ぎると思うので、MかLかな?と思います☺️