※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
産婦人科・小児科

風邪で耳鼻科と小児科に通われている方、どちらを受診すべきか悩んでいます。どのように使い分けるか教えてください。

風邪で耳鼻科と小児科に両方通われている方、どういう使い分けしていますか?
登園時に通る耳鼻科、毎日朝から患者さんでいっぱいです。
乳幼児もたくさんきています。
私自身は花粉症もなく、耳の調子が悪い時以外に耳鼻科に行くことがありませんでした。
子供が生まれてから風邪でも耳鼻科に行くことを知りましたが耳鼻科と小児科どちらを受診するかはどうやって決めていますか?
熱がなければ耳鼻科とか?
小児科は他の病気をもらってくるリスクを考えて耳鼻科にするとか?
教えて下さい〜🙇‍♂️

コメント

じゃむ

ひどめの鼻水だけの風邪なら耳鼻科行きます。
熱や咳もあれば小児科ですね。
単純にうちのかかりつけの場合、小児科の方が混んでるので😂
耳鼻科で済むなら耳鼻科が楽です。

• ひー

ひー

ありがとうございます😊
    熱、咳は小児科ですね!
    今度鼻風邪の時に耳鼻科行ってみます〜

• 3月8日
ままり

上の方と同じく、小児科は熱と咳もある時です。胸の音とか聴いて欲しい時ですかね🤔

よく行く小児科も耳鼻科も混んでますが、耳鼻科の方はちょっとの鼻水でも気軽に行ける感じです😂
あと耳掃除もしてくれるので✨

• ひー

ひー

ありがとうござます😊
    耳鼻科は胸の音聴かないんですね〜
    軽い鼻風邪で小児科行くのもなーと思ってたので今度耳鼻科行ってみます!

• 3月8日