※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたい
妊娠・出産

明日から臨月に入り、名前を確定したいです。候補は「太陽」「蓮太郎」「真人」。太陽は周りの人々に優しく育ってほしい意味。蓮太郎は気に入った漢字と太郎のつく名前が好き。真人はかわいいと思った名前。旦那は太陽か蓮太郎がいいと言っていますが、私は太陽が1番気に入っています。客観的にどうでしょうか?

明日から臨月にはいります👶🏻
そろそろ名前を確定したくみなさんの意見も参考にしたいのでコメントお願いします🙌

いま候補に出てるのは
"太陽(たいよう)"
"蓮太郎(れんたろう)"
"真人(まなと)"

意味は?と聞かれると
太陽は"太陽の暖かさのように周りの人達の陽だまりになれるような優しい子に育って欲しい"
蓮太郎は蓮の漢字が個人的に気に入ったのとお腹の子をずっと太郎と呼んでいて太郎のついた名前を付けたいな~🤔と思ったからです!
真人はパッとかわいいなと思った名前です!
旦那は太陽か蓮太郎がいいかな~と言っています👨🏽

私はちゃんと意味もあり1番気に入ってる太陽がいいかなと思うんですが客観的にみてどうですか?😓

コメント

mm( ´∀`)

個人的には太陽☀️いいですね♡

  • ちゃんたい

    ちゃんたい

    ありがとうございます💓

    • 3月21日
かーぼー

太陽君いいですね💓👍

真人くんもいいまよいところです!

  • ちゃんたい

    ちゃんたい

    ありがとうございます💓
    真人もかわいいんですよね😭笑

    • 3月21日
みんちゃん

太陽くん!!
すごく素敵です♡

  • ちゃんたい

    ちゃんたい

    ありがとうございます💓

    • 3月21日
deleted user

どのお名前もとても素敵です😊
今すぐ決めなくても、
お子さんが生まれた時に、
この名前がぴったりだァァァ!って
なると思うのでお顔を見て決めるのがいいと思います♪

うちは、旦那と決めた名前の他に、
勝手に私が候補に思っていたものがありましたが
それよりも旦那と決めた名前がこの子にピッタリでした😊

  • ちゃんたい

    ちゃんたい

    そういえば最終決まらなかったら顔みて決めようかとも旦那と話してました👨🏽🎀
    もし産まれるまで決まらなかったら顔みて決めます👶🏻♪

    ありがとうございました💓

    • 3月21日
りんご

私なら蓮太郎推しですかね♡
太陽は誰でも思い浮かぶ感じの名前ですが、蓮太郎は「お腹の子を太郎と呼んでいた」ってエピソードもあっていいかなと!
真人も素敵な名前ですが旦那様が太陽か蓮太郎かなって言っているとのことなので、蓮太郎推しです( ^ω^ )

  • ちゃんたい

    ちゃんたい

    やっぱり太郎の愛着がやばいです😂
    旦那とあと1ヶ月ゆっくり話し合って決めたいと思います🎶

    ありがとうございました💓

    • 3月21日
ゆほま

顔みて!でいいと思いますよー!
うち2人とも候補だけで顔見て決めてます◎

  • ちゃんたい

    ちゃんたい

    最終顔みて決まると思います😂🙌
    ありがとうございました💓

    • 3月21日
花☆

蓮太郎、良いですね🐱
お腹の中から聞いてるし、赤ちゃんも馴染みやすい気がします!🍀😌🍀

  • ちゃんたい

    ちゃんたい

    太郎も呼ばれなれてる名前の方がいいかな~と思ったりもします🤔
    ありがとうございました💓

    • 3月21日
ゆっこチョコ

太陽くんがいいですー!
かわいい😊

  • ちゃんたい

    ちゃんたい

    ありがとうございます💓

    • 3月21日
LOUIS

太陽くん素敵です☺️✨
ちゃんと意味があって決められてるの
太陽くんだけなら
太陽くんがいいかなぁと。

まなと君と付けて、
大きくなって何でこの名前つけたの?
って言われて可愛いなと思ったからと
言われると…って考えると😭💧

  • ちゃんたい

    ちゃんたい

    やっぱり意味のある名前のほうが嬉しいですよね🤔ありがとうございました💓

    • 3月21日
ままり

れんたろうがいいかな✨
おじさんになってもおじいちゃんになってもしっくりくる✌

  • ちゃんたい

    ちゃんたい

    将来のこと思うとまた悩みますね😓笑
    ありがとうございました💓

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    名前は一生ですからね~キラとかガイアとか、大人になったら本当に可哀想だと想います(><)

    • 3月21日