※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
産婦人科・小児科

長男が熱があり、コロナ・インフルエンザ検査は陰性。症状は咳のみで、痛みはない。病院での検査を検討中。熱が高い場合、他のウイルスも考えられる。

昨日のお昼から長男が熱…
夜に薬局にあるコロナ、インフルキット
陰性!!
今朝も検査しましたが陰性です!!
ですが今も38.6あります💦
症状的には咳のみで
どこも痛くないみたいです💦
皆さんなら念の為病院で検査受けますか?💦
キットの信用がわからないのですが
99.4%と書いてました!!
病院の検査は奥まで突っ込むので
本人行きたくないと大泣きで…💦
カロナールあるし様子みてもいいですかね?🤔!
高熱でインフル、コロナ以外って
あるんですか?🤔💦
最近は色々ウイルスもありすぎて…💦
保育園行ってますがインフル、コロナともに
0です🤔!!

コメント

さやえんどう

カロナールあって、お子さん水分補給できているなら、様子見でもいいと思いますよー。
高熱は普通の風邪でも出ますし💦
行っても、検査するかしないかだけで、出されるのは解熱剤と咳鼻水の緩和薬くらいですし…

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうですよね!!
    インフルだとタミフルを48時間
    以内にってあるので
    検査したほうがいいのか🤔
    と悩んでました(><)💦
    本人は水分もとれて
    昨日の晩はポテト食べてました笑
    熱あるのにすごいな👏
    と…🤣!!
    もう少し様子みてみます!
    ありがとうございました🙏

    • 3月8日
  • さやえんどう

    さやえんどう

    あ!インフルだとタミフルありますね。
    私あまり使いたくなくて😅
    もしインフルかもしれなくて、タミフルほしい!とかなら受診してもいいかもです。

    うちも昨日発熱していて今日受診するんですが…
    周りでインフルコロナなどの感染症が出てなければ受診しないだろうなーというレベルです。
    インフルがクラスに出てるので、来週の仕事どうするかのために受診です💦

    • 3月8日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    タミフルきついですもんね…💦
    でも1日でも早くしんどいのから
    回復するなら!と飲みました😂
    インフル、コロナなら
    もっとしんどそうになると
    思うのですが元気で😂💦
    とりあえず様子みてみます🍀*゜

    同じタイミングでの
    発熱ですね(><)💦
    1人インフルになると
    感染やばすぎますよね🤦‍♀️💦

    • 3月8日