※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大雨や大雪の日は、自転車で送迎する予定の保護者が、どう対応すべきか悩んでいます。夫が送迎できず、車も運転できないため、子供と一緒に歩くのが大変そうだと考えています。どうすればいいでしょうか?

自転車、徒歩で送迎してる方!
大雨、大雪などの日は送迎どうしてますか?

4月から保育園型のこども園に1号で入園します。
自転車で送迎する予定で、家からの距離は約500mで自転車で5分、徒歩だと10分くらいです。

ちょっとした雨ならレインコート来て自転車で送迎しますが、
大雨や大雪などの悪天候の日はどうされてますか…?
子供と一緒に歩いていくのも大変そうですし、どうしようかなと考えています。
休ませたりしていますか?


夫は朝早いので送迎できません。
車は私が運転できません。

コメント

もちもち

大雪の翌日道路が結露していたら徒歩で連れて行ってます。
当日が大雪だけなら歩いて。
風が強いなら休ませたりもしてます。

大雨強風の度合いが酷ければ休ませてます
ただの大雨程度なら自転車に自転車用のレインカバーつけて、自分はカッパで登園させてます。

台風の日、だけど園は空いてる
風強すぎて自転車無理だけど仕事の日は
休ませてます(笑)
仕事に行けないなら休ませよう、みたいな感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    皆さんどの程度まで送迎頑張られてるのか分からなかったので、とても参考になりました☺️
    雨の送迎頑張ります✨

    • 3月8日
sayu

同じくらいの距離です😌

大雨でも台風でも、雪以外は自転車で行ってます🚲
もし自分が仕事してなければ悪天候の日は休ませると思います。笑

雪の日だけ歩きですが年に一回積もるか積もらないかくらいなので…
雪が多い地域だと大変ですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがうこどいます!
    台風の日まで…!お疲れ様です😭✨
    雪はその年にもよるのですが、今年は結構積もっていて🥲
    頑張れる日は送迎頑張りたいと思います💪

    • 3月8日