※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
家族・旦那

旦那の体臭が洗濯後も残り、別々に洗うのは手間だと感じています。柔軟剤のおすすめを知りたいと相談しています。

旦那の体臭が強すぎるのか、洗濯しても一生旦那の匂いがします…笑

私の服と一緒に洗っていますが、洗剤、柔軟剤入れても洗剤類の匂いは少しもせず、旦那の匂いがします。

正直別に臭い訳でもない(いい匂いでもない)のですが、
気になってしまいます😶

洗濯物別にして洗うのも考えたんですけど、
今「タオル、服、下着と靴下」で3つに分けて洗濯してるので服もお互いので分けると洗濯回数も増える、水道代等も気になるし…って思って分けるのは諦めてます。

洗剤は「トップ」柔軟剤はファーファーの「そらのおさんぽ」っていうクマの絵が書いてあるの使ってます🧸

なんか安くていい匂いするおすすめ柔軟剤とかあれば知りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の汗臭やタオルの生乾き臭が気になってレノアクエン酸in超消臭を使っています。何やっても取れなかった臭いが一回でなくなってびっくりしました!ただ柔軟剤と併用できないのでタオルのふんわり感は失われていきます。週ごとに柔軟剤と消臭剤を入れ替えながら使用してます!

かな

洗濯の前に予洗いするのはどうでしょう?
皮脂汚れには弱アルカリ性洗剤が効くので、弱アルカリ性洗剤をぬるま湯で溶かして少しつけ置きしておくだけでも良いかなと思います😊
我が家はオキシクリーンを使ったりしてます✨