※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amy_🔰
子育て・グッズ

夫がおむつ替えをすると娘のお股が赤くなり、お願いしにくく悩んでいます。力が強いのかな?なぜ治らないのか不安です。

夫がおむつ替えをすると娘のお尻やお股が真っ赤になります😡
何回も優しく拭いてね、赤くなってるよと言っているのですが、優しく拭いてるよと言うそばから赤くなってます。

最近2人目妊娠中で匂いづわりもあり、夫がいるときはおむつ替えお願いしているのですが、
こんなふうなのでお願いしづらくて悩んでいます。
お風呂上がりもやっぱり赤くてかぶれてしまっていて軟膏を私が塗っています。

普段私がふくとこうならないのになんで😰
同じような方いますか?
力が強いんだと思うんですが、なんで治らないんだろう。
ちゃんと拭かなきゃって思って力が入るんですかね??

コメント

茶々

男の人って元々力が強いから
優しくしていても母親に比べると強いのではないでしょうか?
お尻やお股をなにかに例えて、、
豆腐とか?崩れないようにそーっと優しく拭いてねって伝えるのはどうでしょうか?

  • amy_🔰

    amy_🔰

    もともと強いのはありますよね💦
    何回も言ってるのに治らなくてイライラ😫
    例えて説明するのは良いですね!
    参考にさせていただきます😊

    • 3月8日
yun

我が家は、少し面倒ですが、100均のドレッシングボトルなどに
ぬるま湯を入れて
それをお股にかけて抑え拭きしたり
おしり拭きをひたひたに水で濡らして撫でる様に拭いて抑え拭きしてます!

  • amy_🔰

    amy_🔰

    ひたひたにするの良いですね!
    おむつ替えじっとしていられないタイプなので、ちょっと難易度高めですが💦
    やってみます❣️ありがとうございます😊

    • 3月8日