※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の腰痛について、整骨院で治療を受けたが、再び痛みが出て困っています。腰痛は繰り返すことがあるのでしょうか?

産後の腰痛について
産後、寝てて起きる時だけ腰痛がすごく、起きたら全然動けるのですが、それが辛くて整骨院行きました。3回で腰痛が全く無くなり喜んでたのですが、おとといからまた痛くなってます。。
今日も、整骨院行くのですが、、、
腰痛って、何度も繰り返してきますか?

コメント

はじめてのママリ

私も産後から同じ感じで、1日の中で朝だけ布団から起き上がるのに時間掛かったり、立ち上がるのに激痛で壁や床に手をついてじゃないと無理だったり…って時期がありました💡

同じく整体にしばらく週一で通いましたよ!マシになっては悪化するを繰り返したので2〜3ヶ月は通いました😭
骨盤のズレも原因にありましたが、一番は頻回な抱っこによる炎症でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況です!
    本当朝だけ、というか、寝て起きた後、起き上がるまでが激痛で😱
    でも起きたら普通に歩けます。
    繰り返しなるんですね💦
    回数券買ってるので、続けて行ってみます😭

• 3月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります!夕方頃には朝の激痛がウソみたいに痛くないですよね😭
    治りかけて抱っこ紐で半日買い物行って悪化して…って感じでした😅
    子どもが4ヶ月過ぎてからは徐々に良くなりました💡首座り前のこの抱っこで変な姿勢になってたのかも🤔💦
    お大事にしてくださいね!

• 3月8日
ママリ

接骨院で働いてます。
腰痛は繰り返しなる方が多いです。
その原因としては、痛みの原因の治療をできてなかったことが多いです。
腰が痛いから腰の治療だけしても、なんで腰が痛いのか▶︎股関節が硬いからなど、原因となるところ治療をしないとなかなかよくなりません。(その時はいいけど〜が多いですよね💦)
特に産後の腰痛は骨盤が原因だったり、抱っこや低い姿勢でのお世話だったり、要因が重なります!
その整骨院がどんなスタンスで治療してるかはわかりませんが、少し通ってみて改善がみられないようなら、場所を変えるのをオススメします😭