※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

0歳から保育園、3歳から幼稚園へ。その際にパートに転職を考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

0歳から保育園預けて、3歳から幼稚園にかえようと思ってます。
その時にパートにかえようかと思ってるのですが、そうする予定の方、またはそうした方いますか?
もしくは、正社員やめてパートになるのは辞めた方がいいって意見もあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直お金がかかるのってそっから先&子持ちは再就職厳しいので、いま正社員の座についてるならあえて手放す必要はないのかなぁなんて思います。

というのも、私自身父を病気で亡くしており、いつ片親になるかなんてわからないと思ってるからです。

めちゃくちゃ貯金や資産があるならともかく、せっかく2馬力で働けているのなら、この先何が起きてもある程度は踏ん張れるように正社員でい続けた方が安心だなと個人的には思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再就職が厳しいですよね、パートにしたらもうずっとパートかなって思ってます。
    また、リスクを考えると共働きの方がいいとは思うのですが、現在、正社員でも年収があまり…なので、パートでもいいかな。と思ったのです。

ご回答ありがとうございます!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パート→正社員は難しくとも、正社員→正社員の転職は前者ほどハードルは高くないので、緩く転活とかしてみるのはいかがでしょう?
    年収アップのところが見つかれば〜程度で。

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、私も年収が今より大幅アップしてくれるなら、正社員にしがみつきたいので、年収アップできるなら転職したいです🥹

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

幼稚園で預かりとかやってないですか?
うちも保育園→幼稚園ですが、正社員辞めるの勿体なくて、幼稚園の預かり利用して正社員続けています😄
上の方と同じく、これからお金かかるのと、旦那が働けなくなっても私が正社員ならなんとかやって行けるかなーと思って続けてます!
辞めるのはいつでも辞めれるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに幼稚園が少なく、徒歩圏内の幼稚園ですと、預かり保育が17時なんです💦

• 3月10日