※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士と事務職、どちらを選ぶか迷っています。事務は楽だがフルタイムできつい。保育士は希望通りの勤務可能。自分と子供のことを考えると、どちらがいいか悩んでいます。

保育士か事務職か。4月から仕事復帰予定です。子どもは2人、上の子が幼稚園、下の子が保育園に入園します。現在事務の派遣で育休中ですが、そのまま事務職に戻るか(職場は産前とは違うところ)、事務職の前にやっていた保育士に戻るか迷っています。

・事務職 9-17 時給1200 残業なし 幼稚園から車10分 駐車場無料、制服あり。

・保育士 派遣 9-16 時給1300 幼稚園から車10分、駐車場6000円。

事務職の方が座り仕事で体力的にはかなり楽なので、本当は事務がいいのですが、勤務時間がフルタイムになるのできついかなぁ、、、と迷っています。保育士は体力も精神もすり減りますが、人手不足な業界なので、勤務時間などわりとこちらの希望が通るので、理想の6時間勤務で、、、。フルタイムになると、幼稚園の上の子が、預かり保育で遅くまで残ってる少数の中の1人になってしまうのがちょっと嫌です。幼稚園の預かりは17時以降はかなり減ると言われたので。でも自分のことだけを考えれば事務がいい!4年も育休取ったから体力なさそうだし!ストレスも少なそう!あーどうしようー!と悩みまくってます。

みなさんならどちらを選びますか?

コメント

りー

全く同じ悩みです💦笑
ずっと保育士をやっていて、辞めてから1年間事務職を経験したのですが事務職の方が精神的にも楽で疲れなくて…
4月から息子の保育園が決まり新たに仕事を探すのですが、どっちにするか悩みます。
保育士の方がやっぱり待遇いいとこ多いですよね😅
でも私は腰痛持ちだし事務職の良さを知ってしまったから、今事務職の求人を探してます!

はじめてのママリ🔰さんの場合、17時まで仕事で17時半頃お迎えに行けるのであれば働いてるママだと普通くらいのお迎え時間なのかなと思いました😣
他にもその時間まで預けている方はいるだろうし、私なら気にしないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ〜全く同じですね!😭
    保育士不足だから、待遇良くなってますよね〜!でもキツイ!🤣腰痛持ちも同じです〜!りーさんは事務で探しているのですね!私もとりあえず事務で探して、希望の時間とかにならなければ保育士にしようかなぁ…

• 3月7日
  • りー

りー

保育士怪しいくらい待遇いい求人ありますよね😅笑
    まじで腰やられるしメンタルへのダメージがすごいですよね🫠笑
    私も事務ダメだったら保育士しようかな〜って思ってます🥹
    私の場合パートか派遣かでも悩んでいるので🤣💦

• 3月8日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

正社員事務職です🙇‍♀️

私は保育のことはさっぱりわかりませんが、子供を保育園に預けに行くだけで、周りの子供達の元気の良さに魂吸われます😂

先生達には尊敬しかないです!

絶対絶対絶対、楽なのは事務職だと思います。

ただ、やりがいだったり
理想の時間っていうのがあるなら保育士さんとっても素敵なお仕事だと思います🌸

事務職なんて誰でもできるし
やりがいなんてのはこれっぽっちもないです🫠

究極な2択ですね。

私だったら、事務で楽を取ってしまうかな😆💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育からの事務に転職したときは、体の楽さに驚きました💦事務正社員うらやましいです🤭

• 3月7日
  • Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

事務職が楽すぎて、辞められません🤣

なんの資格も持っていないですし、辞めたらそれこそ拾ってくれるところなんて無いと考えています。

こちらからすると、手に職がある方が本当に羨ましいです🥺

• 3月7日