※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなすた
子育て・グッズ

1ヵ月半の赤ちゃんが、授乳後スムーズに眠り、心配している。眠りすぎて問題はないでしょうか。

すごくよく眠る子いませんか?
1ヵ月半です。ここ数日、3時間ごとの授乳後スッと眠りにつきます。そのリズムが丸一日続きます。
授乳時は自ら起きます。
よく飲むし多少起きてますが、ぐずぐずすることなく眠たそうにしています。

今までは3時間ごとに授乳、それからしばらくぐずぐず眠れないことが多かったり
6時間ぐずって5時間寝る、など起きてる時間がありました。

寝すぎて心配になってしまいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
まだ1ヵ月半ですし問題ないでしょうか。

コメント

na

それも赤ちゃんの個性みたいなので、大丈夫らしいですよ♪
ただ、体重の増えが悪かったらできるだけ起こして授乳した方がいいみたいです♪

• はなすた

はなすた

個性👏その後ぐずぐず寝ない日もあり、安心しました^ ^ありがとうございます😊

• 3月23日
にゃーにゃ

寝る子は育つ!ですね。長男もよーく寝る子でした(笑)
起きていても何だか起きているのか寝ているのかって感じでしたし、そんなものだと思います。
ちゃんとお腹が空いたら起きるし、お利口さんですね。
たくさん寝てくれるなんてお母さん想いですよ、心配しなくて大丈夫です(*^^*)

• はなすた

はなすた

ちゃんと3時間おきには目覚める👀お利口ですよね👏すくすく育ってます🤗ありがとうございました^ ^

• 3月23日
うめちゃんママ

まさに今日うちがそうでした!
普段は授乳+ミルク後昼間はすぐに寝なかったのが、今日はすっと眠りについてました!
急にかわるとびっくりですよね(^^;

• はなすた

はなすた

その後はぐずぐず寝ない日もあったり、赤ちゃんのペースですくすく育ってもらいます^ ^ありがとうございました😊

• 3月23日
ぽにょ

3ヶ月ですがよく寝ます…(´д`|||)
1日6回ほどミルクですが、ミルクを飲む→しばらくすると寝る→だいたい2時間半~3時間ぐらいして起きる→ミルク飲む→寝るw
昼間よく寝て、かつ夜も21時半~6時まで起きません💦
寝太郎です☺️

• はなすた

はなすた

夜間がっつり寝てくれるなんて素晴らしい👏😭寝る子は育つですね!ありがとうございました^ ^

• 3月23日
つかだつか

生後1ヶ月までは常にギャン泣きだったのが2ヶ月あたりから、こちらが心配になる程よく寝ました。
夜11時に就寝朝6時までなんて、しょっちゅうでしたよ(笑)
今では1日20時間近く寝てます(ーー;)

• はなすた

はなすた

20時間😭それは寂しい😭笑
    夜間がっつり寝てくれるなんてお利口さんですね。息子も早く乱れがなくなるといいです^ ^

• 3月23日
なごみんママ

うちの子もそんな感じで、2か月入る頃には夜は起きなくなりました!
初めて朝まで寝てしまった日は、え!?え!?と焦りましたが、それが続くようになったのでラッキー♪くらいにしか思ってなかったです(笑)

• はなすた

はなすた

夜寝てくれると幾分楽ですよね^ ^ラッキー!な日が増えますように👏ありがとうございました😊

• 3月23日