※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

所沢市の瀬戸病院での出産費用について教えてください。

埼玉県所沢市の瀬戸病院で出産された方、計画無痛分娩個室利用、新生児の検査費用等全てひっくるめて退院時窓口で支払った金額はどのくらいでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛大部屋で24000円でした!
なのでそこに🐰さんの希望してる個室代プラスしたら退院時の予想金額になるかな?って思います!

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます。
    大部屋だと物音や赤ちゃんの泣き声は気になりましたか?
    無痛分娩について産まれる直前に麻酔を切ると知って恐怖なのですが、痛かったですか??

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物音は気にならなかったんです!ただ生まれた時に新生児室にいた👶🏻の中でうちの子が1番泣き声が大きいって助産師さんに言われてて、同じ部屋の👶🏻はあんまり泣かない子だったので申し訳なさがすごかったです🥲
    ただ、気にしないでください〜って声かけてくれたり、心配なことあるとお互い相談にしあったりできたので、大部屋でよかったなって思ってます!

頭の向きが良くなくて麻酔ちょっと早めに切ったんですが、痛みもありましたが、それよりいきむタイミングが麻酔のせいで難しくてパニックになってました笑
    ピークになったらいきんで!って言われるけどこれピークですよね?あ、まだ??じゃあいつ?!みたいな感じで😅

確かに最後に切るけどいきむ時に麻酔が全部無くなってるわけではないので普通分娩よりは痛み少ないのかなって思います!

• 3月8日
  • 🐰

🐰

瀬戸病院で出産された方と初めてお話出来て嬉しいです✨
    とても参考になります。

上の子は恵愛で完全無痛で産んでるので、途中で麻酔を切る事や麻酔対応時間外に陣痛が来てしまったら…と考えると怖くて仕方なかったですが、途中で切ってもある程度麻酔があるならまだ頑張れる気がするので良かったです😭
    時間外に来てしまったら覚悟を決めるのみですね!!!

出産レポ等は書かれてますか??

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になって良かったです!私にわかることであれば回答できると思うので何かあればいつでも聞いてください👌
    時間外怖いですよね😭😭
    枠が空いてれば途中から緊急無痛も出来る可能性あると思うので、その時は聞いてみてもいいと思います!

レポめんどくさくて書いてないです…笑

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

高血圧で数日前から入院してたのですが、その分を引くと、
1日9000円の個室利用と計画無痛分娩で私は大体17万くらい支払った気がします!

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます😊

少し多めに用意して挑みたいと思います。

計画無痛の流れはどうだったか、いきみの時の麻酔無しの痛み等、もしよかったら聞かせてください🤰🏼

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝、子宮口がまだあまり開いてなかったので、バルーン(想像していたより痛かったです💦)を入れて、その後陣痛促進剤を使用したのですが、私の場合、夕方までやっても陣痛が来なくて、次の日に持ち越すことになりました。
    次の日も促進剤を使ったのですが、陣痛がなかなか強くならず
    、人口破水しました。
    その後、痛みが我慢できない為、そこから麻酔を入れてもらいました。
    しかし、麻酔科医の先生が夕方で帰られるとのことで、麻酔は途中まで…💦
    麻酔がだんだんきれてくるにつれて痛みも強くなってきたのですが、麻酔が切れた頃にちょうど子宮口も全開になって産まれた為、痛い時間はそこまで長くなかった気がします。
    けど、麻酔が効いてる時はまったく痛くなかったのでそのぶん切れた時は凄く痛かったです💦

• 3月29日
  • 🐰

🐰

詳しく教えてくださりありがとうございます😊上の子達を24時間完全無痛で出産しているので、途中で麻酔を切るというのが怖すぎて怖すぎて本当に落ち込みますが腹を括って挑もうと思います!!!

• 3月29日