※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子がお風呂を嫌がり、涙を流しながら入ろうとしています。この時期にありがちな行動です。お子さんとコミュニケーションを大切にし、楽しい雰囲気で入浴を促す方法がありますか?

2歳の子が昨日からお風呂に入ろうとするとギャン泣きで拒否します。
昨日はもう心折れて入らず、今日は、あーだこーだ言って入りました💦
お風呂場まで行くのですが涙流しながら全力です🥲
こんな時期でしょうか?

何かいい方法がありますでしょうか?

コメント

お風呂拒否した時はお風呂で使える何かを与えてます!
風呂で描けるクレヨンは食いつきいいです。
あとはキッチングッズが大好きなので本当は渡したくないけど、頭とかザルとか渡してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですね😃本人の好きなもので釣るのも一つの手ですね🫶お玉、ザルは確かに渡したくないけど拒否られるよりはいいですね😂😂ありがとうございます!お風呂クレヨンも🖍️探してみたいと思います☺️☺️

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

大きめのボウルとかに細かいおもちゃ入れて、水注いで、冷凍庫に入れておく→お風呂入る前に「おもちゃさん氷から助けてあげよ〜お風呂で溶かしてあげよ〜」って言って連れて行くとかですかね...💭
とにかく、遊ぶためについでにお風呂。みたいな感じで騙し騙し入るしかない時期ですよね( ; ; )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わぁ!そんな手があったとは!です🥹素晴らしいです!すごく楽しそうなので最終手段にとっておきたいと思います🥹

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

是非是非☺️毎日大変だと思いますが応募してます!

• 3月8日
ママリ

そういう時期ありました💦
お風呂のおもちゃを色々用意したのを思い出します!
風呂桶に氷を入れて遊びに行こう!って誘うだけでも、もしかしたら気分が変わるかもです☺️

あとバスタオルに乗っけてソリみたいに引っ張って行ったこともありました😂
そのまま「hey girl!今日のパンツはどんなのかなー⁉︎ぽんぽこお腹はどうかなー⁉︎」みたいなテンションで脱がしてた、黒歴史的時期もありました😂

お風呂の時間ってこっちも忙しいし疲れてきてるしで大変ですよね💦
何か1つでもヒットしますように…🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!黒歴史!笑 氷はみなさん言われてるように結構効果あるようですね🥰
    子のイヤイヤに付き合ってたらやってられんので私もテンションあげて乗せてみようと思いますっ!
    今日はとりあえず、ママとみんなで入る?と言って旦那と次男は湯船入って私は服のままで体を洗った次第です😅
    明日はノリノリコースで行ってみます😂

• 3月8日
とんとんトマトちゃん🍅

友達がやってましたがおもちゃ入れた丸氷を作って子供に選ばせてお風呂に持っていかせてお風呂入ってるって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますっ!氷のアイデアはみなさんおっしゃるよういいみたいですね!いつも製氷のところ開けて氷を盗んだ行くのでたぶん好きなことだと思います!✨最終手段にとっておきたいと思います♪^_^😂

• 3月8日