※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

息子と娘が高熱で、小児科が休み。娘は中耳炎治療中。明日小児科で診察か、耳鼻科へ。息子は小児科へ。どうしたらいい?

2日前に息子を小児科に連れて行ったんですが、
まさかのぶり返しの熱……。薬がなくなりました。
更に娘も高熱……。
娘は、中耳炎の治療中で、今日行くはずだったけど、高熱なのもあり、明日なら、検査も出来るので診察できます。と言われました。かかりつけ医の小児科は今日はお休みでした。
旦那が、明日運良く休みですが、娘が結構な高熱なので、2人共小児科にかかろうと思ってます。
一応、小児科でも、耳も見てくれるし、薬も出してくれるんですが、娘は耳鼻科に行った方がいいですか?
熱が下がってから、耳鼻科に受診?
別行動で、息子は旦那に任せ、小児科。
私が、下の子を耳鼻科に連れて行った方がいいですかね🥲?娘は、私から離れようとしないので、逆のパターンは出来そうにないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちならですが、私が下の子と耳鼻科、上の子は主人と小児科にします!

  • ちぃ

    ちぃ

    その方がいいですかね🥲?
    旦那が、激務で、子供の状況わかってなくて、メモを渡して、先生に伝える感じになるんですが……

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メモじゃなくても朝説明すればいいのでは?💦

    私ならですが下の子の中耳炎の悪化が心配なので、耳はちゃんと診て欲しいかなと思います🥹小児科だと結局中耳炎によるものだと言われたら耳鼻科に行ってねって言われるので二度手間かなと💧

    • 3月7日
R mama

2人とも小児科でいいと思いますよ!発熱してたら小児科行っちゃいます🤒

  • ちぃ

    ちぃ

    私も娘が40℃近い熱なので、そう思ったんですが、娘が中耳炎にしょっちゅうなるので、悪化してるんじゃないかとか、色々不安になってしまって😥別行動がいいのか、どうなのか、1人なら、小児科に迷わず行くんですが、明日は一応旦那もいるので迷ってしまい……ダメな母親ですね……

    • 3月7日
  • R mama

    R mama

    なるほど。
    中耳炎治療中見逃してました🙏
    旦那様行けるなら別々もありかもですね💦

    • 3月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱり、別行動がいいんですかね🥲小児科の予約の順番とって時間によりけり、耳鼻科にも行くって事も考えてはいるんですが…浅はかですかね😅小児科の予約が午前中にとれれば、午後に耳鼻科ってのもあるんですが😭
    子供にとっては負担ですよね……

    • 3月7日
  • R mama

    R mama

    どっちも行くのを覚悟の上ならとりあえず小児科行っちゃいますけど、多分耳鼻科に行ってくださいって言われてしまう気もしますけどね😭

    • 3月7日
  • ちぃ

    ちぃ

    やっぱりそうですかね🥲
    一応、小児科で、2人予約を取るだけとって看護さんに事前に状況を説明するので、そこで先生と相談してみようと思います😊
    同じ2歳差のママの意見が聞けて、良かったです。本当にありがとうございます😭

    • 3月7日
  • R mama

    R mama

    それがいい気がします😌
    お大事にしてください🍀
    グッドアンサーありがとうございます😌

    • 3月7日