※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

上の子も下の子もお腹を蹴られて不安。同じ経験の方、赤ちゃんは無事に産まれたでしょうか?蹴られる度に不安。蹴られる勢いの影響はどの程度ですか。

5歳の上の子にも2歳の下の子にも
お腹を蹴られまくってます
特に上の子は勢いも凄いし不安になります。

とっさすぎて防げません

同じような経験ある方
赤ちゃんは無事に産まれてきましたか?

毎日蹴られる度に不安で仕方ありません

また、どのくらいの勢いなら影響がありますか

コメント

茶々

すみません、
シンプルに疑問なんですが、
なぜ叱らないんですか?
それとも叱ってるけど聞いてくれないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    わざとしてる訳では無いので
    そこで叱るのは私としては
    違うかな〜って思ってます

    叱って全く無くなるのであれば
    叱りますけどね

    • 3月8日
  • 茶々

    茶々


    寝ている時の無意識でしたら
    他の方がおっしゃってるように
    事前に対策するのが1番かと
    影響がある、ないにしろ
    不安要素は1つでも取り除いた方がママリさんのためにもなると思います。

    • 3月8日
ユウ

寝てる時とかですかね?よくありましたよ😊
なんならそこに加えて力仕事とかもしてましたが、私は影響皆無でした👌🏻
まあでも寝てる時は極力背中を向けるとかして直撃を避けようとはしましたので痛かっただけでお腹はそこまでダメージ受けてないと思います🤔

事故クラスはさすがに危険だと思いますが、健診で対処法を相談してみてもいいかもしれませんね😊

すい🌾

寝ている時の話ですかね??
反対向いて寝るとか、抱き枕してガードするのがいいかと!
日中の話でしたらしっかり叱ってダメなものはダメだと教えるのがいいと思います。