※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近の感情のコントロールが難しく、チック症状が心配ですか?小児科で相談することをお勧めします。息子にストレスをかけているかもしれないとの心配もありますね。対策を知りたいですか?

・ギューっと目をつぶって開ける
・嫌な事があったら頭を床または壁に
叩きつける

これはチック症状ですか😢?

最近感情に任せて怒ってばっかり、、、
息子にストレスになってたかな😭
ダメダメな母親ですよね、、、

病院に行くとしたは小児科ですか?

なにか対策あれば教えてください。

コメント

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちの下の子は不安になったり叱られたりすると目をぎゅーっと瞑って開けるをしたり、集中してると顔半分歪めたりします。
かかりつけの小児科で動画を見せたらチック症状だと言われました。

症状を指摘(瞬きギューってしないよとか変な顔しないよとか)すると本人が意識して酷くなることがあるって言われたので見守るようにしてます。

私もチック症状出始める前自分に余裕がなくて叱ってばかりだったので、今はそこも気を付けてるつもりです^^;

最近はちょっと出る頻度減ってきたというか顔を歪めてもウインク失敗したのかな?程度に落ち着いてきて、瞬きの強さも弱くなってきて、気になる程じゃなくなってきたように感じます。