※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の血圧について相談です。降圧剤の服用について不安があります。高血圧の方は薬を飲んでいるのでしょうか?

妊娠中の降圧剤について!
妊娠初期です!もとのベースの血圧が高いのに、1人目出産から+10キロで2人目を妊娠したので血圧が高いです。
家で測るとそうでもないのですが先日個人クリニックで2回、150/90が出てしまい総合病院に転院になりました。
個人クリニックに居た助産師さんに、妊娠中って降圧剤って飲めますか?って聞いたら、基本的には処方しないと言われたのですが同じように血圧が高い方は薬飲んでないのでしょうか?💦

コメント

kaa

私も家ではそこまでなのに病院だと高かったです😓140超えたりありましたが薬もなく無事出産して子供も問題なかったですよ!
陣痛中も血圧が高かったので妊娠高血圧扱いにはなるみたいですが😓

ととろ。

私もそんな感じでした。。

病院で測ると高いですと言ったら家で測ってきてと言われました。

薬は飲んでいなかったです!
出産時めちゃくちゃ血圧上がりましたが普通分娩で無事出産しました。

ことのんママ

私も元のベースが高血圧ギリギリで妊娠しました。
妊娠初期は、血圧が下がり、110/75くらい。中期になると少し上がって、120/80くらいになりました。
後期になると、急激に血圧が上がり、140/85くらいまで上がったので、私は管理入院になりました。
減塩食と安静。トイレ以外は立って行く事は出来ませんでした。

血圧が上がる原因が妊娠そのものなので、血圧を下げるのは難しく、内服も出来ないので、減塩食と安静のみです。