※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
サプリ・健康

明日の健康診断に熱があるため、自費になる可能性があります。熱を測る際に体温計を途中で離すと正確に測れるか相談したいです。

質問です。
明日健康診断があるのですが
今熱が38℃近くあります💦

それで、どうしても明日受けないと
自費になります💦(会社から健康診断受けてと言われました)

熱を測るときわざと途中から
脇から体温計離したら普通に測れますかね?

同じことをしたこたある!って方いますか?

コメント

ママリ

いくら5類になったとは言え、発熱してる人が病院行くのはテロ行為ですよ😢会社云々より病院に相談できませんか?

さら

病院の受付での体温測定で発熱してたら受けれないと思います。
会社に電話で確認した方がいいと思います。
3月末までに受ければ労基的にはokだと思いますよ。

また体温計は基本的に脇から離したらエラーになってしまうと思います。体温計のケースは受付にあるので、何度も測り直せないです。
また入り口にオートセンサーの体温を測るものがあれば、警報音みたいなの鳴るので気まずいですよ😣