※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
子育て・グッズ

牛乳アレルギー疑いの子の離乳食についてです。下の子が離乳食開始前に…

牛乳アレルギー疑いの子の離乳食についてです。

下の子が離乳食開始前に牛乳アレルギーの疑いとわかりました。

普段は母乳のみですが、上の子の通院や夫が家で子どもたちを見ててくれるときにはミルクを用意しており、月に2、3回、1日1回程度はミルクを飲ませていました。

たくさん飲むようになり、先日160mlのミルクを飲んだところ、赤み、かゆみ、蕁麻疹が全身的にでてしまい、経過見るために1日入院しました。

今まで飲ませてたので問題ないと思っていたので、驚きでした😭😭😭

来月からは離乳食始めて、夏頃には職場復帰したいと思っていましたが、ミルク、牛乳アレルギーとの闘いになりそうです😂

ふと、上の子の食事を作るときに色々食べてたり活用してる商品、レトルトなどをチェックしてくと、「乳」の文字がたくさんで…😇

まだ離乳食始めてもいないし、負荷試験もまだ先なので程度も不明…
ですので、わかるまでは牛乳禁なのですが、もはや始める前から色々と漠然とした不安とプレッシャーでいっぱいです🥹

上の子がヨーグルトまみれで下の子を可愛がりに行くのを阻止してる時点でひぇ~!と思ってます😱😱😱
ただでさえ食事作りの苦手な私に、乳抜きの食事を家族と別で用意してあげられるのか…不安です🥲
やるしかないのですが✊💦

同じようにアレルギーが離乳食前にわかっていた方、いますか??
工夫したこととか気をつけたこととかなにかあれば参考にさせていただきたいです😭

コメント