※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子供のために貯金する計画を立てたいです。具体的な金額や計画を教えていただけますか?

こんばんは😊🌟
みなさん子供の為に(妊娠中の為に)いくらくらい貯金しましたか❓
結婚式とかで貯金がほぼ無くなるので、ここ1、2年で一から貯金しようと思います‼️月7万貯金したとして、1年間で84万円少ないですか?( i _ i )みなさんどれくらい貯金して計画立てたのかよければ教えてくださいm(_ _)m💸💸

コメント

あーか

出産前にどれくらい貯金してたかってことですよね??
300ありました!

• ままり

ままり

そうです‼️300ですかー‼️龍麻さんだけでですか❓🙄🙄‼️‼️

• 3月20日
  • あーか

あーか

私の独身時代の貯金の一部の300をそのまま子どもの今後の教育資金として残しておいて、また別に100万を検診費やベビー用品、分娩台として使いました(・ω・)/
    子ども関係は私の方から、その他の家や家具だったり挙式費用とかは旦那が出してます!

• 3月20日
  • ままり

ままり

なるほど、、、‼️
    計画的で尊敬します‼️ありがとうございます‼️😍

• 3月20日
chika☺︎

夫婦で600万、隠し財産で1000万ほど貯金してます。
何か困ったことがなければ隠し財産は老後まで寝かせておくつもりです。

• ままり

ままり

そんなにーー🙄🙄計1600万🙄🙄みなさん凄いですね🙄🙄尊敬です‼️‼️
    我慢して貯金額増やそうと思います‼️コメントありがとうございます‼️子供がいない時こそ貯金しなきゃですね‼️

• 3月20日
  • chika☺︎

chika☺︎

元々バリバリ働いてたので余裕〜とか思ってましたが、妊娠して悪阻と目眩が酷く通勤途中で意識を失うことが多く、絶対安静や入院にもなったので、家族の意向もあり退職せざるを得ませんでした。
    妊娠したら体調がどうなるかわからないのでガツガツ貯金できるのは子どもがいないうちだと思います!
    貯金頑張ってください(´ー`)

• 3月20日
  • ままり

ままり

そうだったんですね( i _ i )大変でしたね( i _ i )‼️そういう状況考えて貯金頑張ります‼️ありがとうございます🙄😍

• 3月21日
ゆんゆん

ベビー貯金は毎月一万で、その他の貯金は1000万以上あるので、何かあればそこから出します。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼️100万以上あれば余裕ありそうなんですね😊
    ゆんゆんさんだけで100万以上ですか❓
    ちゃんと最初に書いとけば良かったですけど、編集できなくて、分かりづらくてすみませんm(_ _)m

• 3月20日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

私300万、主人900万貯金があります。

• 3月20日
  • ままり

ままり

なるほどー‼️私は旦那がいったいいくら貯金してるのか把握してなくて、把握しなきゃですね‼️ゆんゆんさんの意見お聞きして、我慢して貯金額増やそうと思いますm(_ _)m

• 3月20日
butter

100.くらいです☺️産まれたからってすぐ大金つかうわけではないので😉

• ままり

ままり

なるほどです‼️ありがとうござます‼️まだまだ頑張らなきゃいけないです‼️m(_ _)m

• 3月21日
mama...♡

250万ぐらいです(*´ω`*)
新婚旅行いったりしたので
使ってこれぐらいは残しました♩

お金あった方が何かと安心
ですもんね♡

• ままり

ままり

ありがとうございます‼️なるべくそのくらい貯めれるように頑張ります‼️😭😭

• 3月21日