※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみな
サプリ・健康

胃腸炎で親子がかかった場合、子供の方が早く回復することが一般的です。症状や回復までの時間は個人差がありますが、不安症もあるため心配しています。

親子で胃腸炎にかかった場合、子供のほうが
治りは早いですか??🤔

月曜日の夜中から朝にかけて私が5回嘔吐して、
胃もめっちゃ気持ち悪くて熱は最高38℃まで出ましたが
あとは微熱でした。

そしたら火曜の夜に小1の娘が2回吐きました。
こちらも熱は38℃くらいで落ち着きました。

昨日小児科に行って娘はインフルコロナの検査をしたら
陰性だったので胃腸炎でしょうとの診断でした。

娘はもう昨日の夜から、お腹も気持ち悪くない〜
とケロッとしてますが、
私は吐くほどまで気持ち悪くはないですが
まだ胃に違和感があって少し気持ち悪いです😭

胃腸炎になると私は結構引きずって治るまで
時間かかるのですが、
そんなもんでしょうか??😣

30代になってからよく体調を崩すので
不安症もあり他の病気なのかな〜と
心配になることがあります💦💦

コメント

りん

同じく胃腸炎かかりました😩
私が先で嘔吐3回、熱は38度以上が約1日、その後微熱が2日、胃の調子もスッキリせず、今日6日目でやっとちょっと色々食べれるな〜って感じです😢

娘は嘔吐4回、熱は40度近くまで出ましたが一晩で解熱、気持ち悪さも3日目からはほとんどないようです🙌

  • りみな

    りみな

    同じような感じですね🥺
    私も胃がスッキリしなくてモヤモヤします😭
    でももう少し様子見ようと思います😆
    子供の回復力すごいですよね!!
    詳しく症状教えてくださりありがとうございました🥹
    お体お大事になさってくださいね😌

    • 3月7日