※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が年少の時の病気について不安です。経験者の話を聞きたいです。

今年年少クラス入園予定の娘についてです。
娘はこれまでずーっと自宅保育でした。
オープンデイなどには通っていましたが、基本ずっと自宅です。
そのため大きな病気をすることなくここまできました。

私は現在週3のフルタイムパートをしているのですが、次年度無事乗り切れるのか不安しかありません😣
お子様が年少の時って、やっぱり病気をもらいまくりますよね?
実際にどんな感じだったか、働いている方もそうでない方も幅広くお話を伺いたいです!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は元々熱が出にくい+
熱が出ても1日熱が多いので
年少になってインフルや
アデノが流行ってもなった事なかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね!何か対策やここに気をつけていたというコツのようなものがあったら教えて欲しいです😭

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特にこれしていたとかはないです🤔
    娘がならなくてもそれを越して
    幼稚園行ってない息子がなったりしていましたし、、😦
    息子も幼稚園行き出して熱など出なくなくなりました!

    • 3月7日
ありんこ

うちは幼稚園の前に1年半保育園に通っていたのであまり参考になりませんが。

同じ園バスのバス停から乗る同じ年少の子が自宅保育からの幼稚園入園で。

1人は下手するとうちの子より休まないくらい元気で。

もう一人の子は体調不良の頻度も高く。
一度ひくと長引いてしまう子です。

ただ幼稚園は保育園より専業ママや、働いてるママでもおばぁちゃんがお迎えに来てくれたり。

熱なしの風邪症状でも休ませる人もいるので保育園よりかは毎週風邪ひくってことはないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりその子の体質のような部分も大きいんですかね💦
    なるほど〜。幼稚園だからこその良さがありますね😅

    • 3月7日