※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおなつ
妊娠・出産

頭痛や不調が続いているが検査をしていない。育休手当のことも気になる。出産一時金はもらえるが、育休手当はもらえないか?

昨日くらいから頭痛と気だるい感じと
あとちょっと気持ち悪い気がする…。
普段頭痛なんて感じないけど、息子妊娠した初期の
重たーーい頭痛に似てる気がして
ハラハラしてる(°_°;)ハラハラ(; °_°)

まだ検査してないのでなんとも言えないですが。
怖すぎて検査躊躇っちゃう😵‍💫

今なら2歳差で自分の理想ではあるけど、
転職して2ヶ月なので育休手当が頭をよぎる。

転職もあるし、自分の育児スキル考えたら
4歳差かなって話してたところだったのにー💦
この場合って出産一時金は貰えるけど、
育休手当は貰えないですよねー??🫨🫨


コメント

ma.

もし仮に妊娠していらっしゃるとしたら、出産予定日が転職した日から1年経過していれば育休手当も貰えたはずですよー!😊私の後輩が主様とおなじぐらいの時期で妊娠して今育休取れているそうなので🫶