※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

次男との関わりが不安で、育児に余裕がない状況。仕事始めてメンタルは安定しているが、育児が大変で不安。抱っこする時間は大切にしているが、心配しています。

下の子にちゃんと関われていない気がします。

長男は3歳まで自宅保育していました。
毎日、一対一で密に関わってた気がします。

次男は、我が家の貯金も尽きたので私も働くことにして7ヶ月から保育園に通っています。

それを差し引いても、なかなか次男と密に関わることは難しく、
長男のことをしながら次男のことをする…みたいな感じで、
ゆったり関わるというよりは、育児が大変すぎて毎日をなんとか回している感じです。
抱っこしたりする時間は大切にしていますが、、

こんな感じでまともに育つのか不安になりました。

元々育児が得意でなく、仕事を始めたことで私のメンタルが安定していますが、
毎日余裕がなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子の宿命というかなんというか😓
うちは子3人ですが上2人は年子なので一年しか1人目とちゃんと関われてないし2人目3人目に関しては上の子がいるから上の子のことやりながら〜ですよ😓

寝る時に大好きだよとか、1日に1回でも抱きしめてあげるだけでも違うと思います。
今一対一の時間が作れなくても何年後にでも作れればいいんじゃないですかね🙂