※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

完母から完ミへの移行を考えています。授乳間隔が短くなり、手間がかかるため迷っています。乳腺炎も心配です。いい方法はありますか?

完母から完ミへの移行を考えています😣いい方法教えてください!

現在生後1ヶ月で完母(搾乳して哺乳瓶で与えています)で育てていますが、一回の哺乳量が90〜110になってきたので授乳間隔が3時間あかないと追いつかなくなってきました💦追加でミルクを作ってあげればいいかなとも思いましたが、搾乳+ミルクだと正直手間がかかってしんどいです😣なので哺乳瓶拒否もないしこの際完ミにしようかなと迷ってます🥺
でも3時間以上あくと胸の張りも出てきて乳首が痛いな〜と思った時には見ると勝手に母乳出てきてるので乳腺炎も心配で😭

できれば完ミにしようかなと思うのですがいい方法ありませんか😭

コメント

Rr🐻‍❄️

生後2週間ほどで完母から完ミにしました!

1番確実で楽なのは病院で母乳を止める薬を処方してもらうことだと思います😳

私は病院行くのが面倒だったので、色々調べて自己流で断乳しました😂
断乳1日目、2日目は搾らず3日目に一気に搾り切るという感じでやりました!
しこりもそのままにしておいて大丈夫か?!と思いましたが搾り切ったらきれいになくなり、そこまで張らなくなりました!

断乳1日目、2日目はパンパンガチガチで痛いので我慢です🥲全く搾らないのはさすがにきつかったのですこーし楽になる程度に搾ってました!

長くなりましたが、きつかったら無理はしないでくださいね😖
お近くにおっぱいケア?などしているところがあれば、そちらに相談してみるのもいいと思います😌

  • な

    48時間も放置なんですか、かなり張りそうですね😣💦私も少し搾乳する方法にしようかなと思います😭

    • 3月7日