※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
ココロ・悩み

5歳の息子が愛おしく、可愛い存在。将来の成長や問題に不安を感じることも。保育園で健やかに成長中。中学や高校でも同じように愛せるか心配。感情を共感してくれる方いますか?

5歳の息子がいます。
ジャニーズには確実に入れないだろうという顔立ちをしていますが、それでも可愛くて愛おしい存在です。

「ママ、大好き~」
「ママがいないと寂しい」
「パパはいや、風呂はママと入る」

ママの姿がみえないと探しにくる とても可愛い子で、ダメとはわかっても 息子のほっぺにハムハム‥とはいきませんが、ほおずりや軽いほっぺキスをしまくります❤️

寝るときはママの毛を触らないと寝れないです。(おかげで抜け毛が増えて、将来 私の頭が危ういです🤣禿げちゃう‥)

めちゃくちゃ可愛くて仕方ない我が子が発達グレーです。
(診断名はまだで、経過観察中です。検査では凹凸があります)

時々 「この子がいつか問題を起こしても愛していられるだろうか」と不安になっちゃいます😥

今は保育園の庇護のもとですくすく成長していますが、小学校に入学したら‥‥?と心配がつきません。問題ばかり起こしてきたら「あぁ、もう産むんじゃなかった。」と思ってしまいそうで。。。

将来を今 悩んでもどうしようないですが😥💦
中学生、高校生になっても、今のように愛せますかね?

私の感情、わかる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよー。
うちは昨日自閉症の診断がつきました。
将来を悲観したり、最終的に産むんじゃなかったって思ったりしそうで。
それでも子供を守れるのって親である私しかいないって今はそんな気持ちを保てていますが、3年先にそう思っていられるかも不明ですしね。

はじめてのママリ

わかりますよ〜😣
小さいうちは発達グレー程度だと、まだまだ、かわいい🥰だけで済むことも大きくなると、こっちの願いもやがて大きくなりますから、、、、

うちは発達面問題がある訳ではなく不登校が続いていて、酷い時はこの子将来どうするつもり?生きてる意味ある?
まで私が思い詰めていまいます。


幼稚園生くらいまではただただかわいくて愛しくて、この子がいないと生きていけないと思ったのに、大きくなれば私は私、この子はこの子、というか😥
この子の力でいつか生きていかないといけない、そうなるサポートをしないといけない、とてもプレッシャーで。

大きくなればなるほどそのプレッシャーが大きく。

本当に子育てって可愛いだけじゃないのは小さい時もそうでしたが、大きくなるとその、かわいい〜🥰ちゅっちゅ😍もなくなるので、、、、(もちろん我が子のことは何より大事ですが)なんて言うのかな、愛し方が変わる、と捉えた方がいいかもしれませんね🥲

なので今のように愛せるか?と聞かれたら、NOのような気もします。
無条件で守ってあげないといけない小さい子ではないので、、、。

ほんとにいま末っ子が居て思うのですが、このくらいの時は何してもかわいくて、この子が元気でいてくれたら、生きていてくれたらいいってこんなに思うけど、大きくなると現実は違うよな〜と😥

こちらもある程度の理想とか、願いとか抱いてしまうので🥲
最低限自立して欲しいとか、幸せになって欲しいとか、そんなもんですけど、、、
今うちは不登校なので現実問題、社会に出れるようになって欲しく考えすぎてしまうせいかもしれません😥

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

親はみんな同じじゃないかな。
どんなことがあっても、むかついても、ふざけんなこのヤロー!と思っても、大事だし可愛いのには変わりないです。
うちも長男を、捨ててやろーかな!って何度も思うほど、色々やらかしてるけど、やっぱり可愛いし大事だし愛してます。

まろん

書かれている文章
最初から最後まで全く一緒です!
今は困りごとは全くないのですが小学校でどうなるのか心配はありますね!

とにかく可愛いです!大福みたいなお顔してます笑