※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

3人の姉妹を同じ保育園に入れるため、1年早く仕事復帰したが、3女と離れがたく後追いが激しくなり、寂しい気持ち。他の人も落選しているし、前向きになりたい。預けてよかったと感じるところを教えてください。

4月に10ヶ月で保育園に入れます。
三姉妹を一緒の保育園にするために、仕事復帰を1年早めたのですが、三女と離れがたい…。
後追いが激しくなってきた今、離れなきゃならないんだ…と寂しい気持ちでいっぱいです。

しかし、落選した人だっているわけだし、復職から逃げられるわけじゃない。前向きになりたい、なんとか気持ちを切り替えなければ…と思ってます🥲

0歳児で保育園に預けたママさん。
預けて良かったなぁ〜と思うところを教えてください😀

コメント

ママリ

長男は3歳で預けましたが、次男は7ヶ月で預けました!!

私は育児が辛いと毎日思ってますが、保育園があるからという心の支えになっています。
たまに仕事休みの日も預けてリフレッシュしていますよ〜

自分の子を自分だけでなく、他の人にも見てもらえるという部分がすごく安心感あります。

長男は自宅保育してましたが、人とのかかわりもなくすごく孤独だったので、、

精神的にも今は元気でいられるし、休みの日や帰宅後の時間を大事に楽しく過ごしてますよ😊

• えり

えり

たしかに自分以外の、しかもプロが子どもを見てくれるっていいですね。ワンオペなので、私も育児辛いです🥲

たまーに自分だけでリフレッシュできるといいな✨

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から7ヶ月で3人同じ保育園です😅

上の子たちは1歳すぎてからだったのでまだ赤ちゃんなのに… まだミルク飲んでるのに… 寂しい… と毎日思ってます。笑

0歳で預けた経験はまだありませんが上の子たちは慣らし保育園ギャン泣きで私にしがみついて大変だったぶん0歳は言い方悪いですがよくわからないまま行くからこのへんは楽かな?と思ってます😂

• えり

えり

全く同じ状況ですね😭仕事いやですねぇ😭

6ヶ月ならまだギャンなきしないですかね。うちは絶賛後追い中なので、ギャン泣きしそうです😂もう振り切っていくしかないけど、悲しい😢

• 3月8日