※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に行くと食欲が増す子もいる。母乳を飲む回数が減る心配。保育園での食事状況が気になる。入園前と後での経験を聞きたい。

保育園に行くようになったら食べるようになるって本当ですか?

4月に1歳0ヶ月で保育園に預けるのですが、現状あまりご飯を食べないので心配です

今は母乳も飲んでおり成長曲線ど真ん中で経過して元気いっぱいですが、今後保育園に行くと母乳を飲む回数も減るし、栄養不足で元気がなくならないか、発育不全にならないか心配です。

入園前までご飯をあまり食べなかったよ、って方いましたら、入園後にどうだったか教えてください

コメント

やんぽん

保育園に入園したら
とは違いますが
次女が母乳辞めた瞬間
めっちゃ食べるように
なりました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりおっぱいあるからご飯いらないって感じになるんですかね😭
    オッパイ無ければないでなんとかなるんですかね?笑笑

    • 3月7日
  • やんぽん

    やんぽん

    おっぱい大好きっ子で
    支援センターの先生から
    やめたら..の話を聞いて
    まさか~と思ってましたが
    そのまさかでした!(笑)
    爆食いの始まりでした(笑)

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園でお熱とか貰った時のためにあと半年は断乳予定はないですが、断乳後の爆食い楽しみにしてます❤️

    • 3月7日
ママリ

うちの子と同じです😳
今5歳ですが、1歳まで食べない子でした!離乳食なんてほぼ食べずで、母乳ばかりでした💦

1歳を過ぎて急に色々食べたがるようになったので、めちゃくちゃびっくりしました🥹
今もよく食べる子です笑

お子さんも食べてくれると良いですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれる日が来ますよね😭
    とりあえず保育園の中だけでも食べてくれればと思ってます

    • 3月7日
ままり

1人目がまさにそうでした😂
完母で離乳食出しても
乳をくれー!状態💦

保健師さんや助産師さんに何度も相談し、両極端な意見に惑わされまくり。。笑

保育士をしていることもあり
園では食べる!という子を見てきましたが、、
自分の子となると信じられず。笑

しかし見事に完食の日々🤣
今も家では残すようなサラダ類も園では食べてますよ〜🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこのおっぱい星人がご飯食べている姿想像つきません笑笑

    でも、意外とみんな食べてくれるようになるんですね!!

    • 3月7日
  • ままり

    ままり

    おっぱい星人!笑
    同じでしたよ〜✨
    今や2人目がおっぱい飲んでても
    「なにそれ?」って感じで興味ゼロです。笑

    あんなにおっぱい大好きだったのに、、
    なんだか寂しい母心です。笑

    今しかない授乳時間、満喫してくださいね🤱🧡
    大丈夫!一生おっぱい飲んでる人間なんて、いません!笑

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい❤️
    今しかできないので楽しみます❤️

    たしかに!おっぱい卒業できなくて餓死もいないし大丈夫でふね!!

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

はい、本当ですね!!
長男は3歳まではお弁当の園でかなりの偏食、、
昼夜給食の園に転園し半年で改善しました☺️
次男が生まれ、生後3ヶ月で入園出来るよう兄弟同時申請を出し、同じ保育園に入園しました。今月卒園です。

やっぱり離乳食も大事、お昼寝もしっかり、遊びも全力有難いです。
周りの影響や先生のおかげで凄く成長しますね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当なら良かったです😭
    保育士さんの技なのか、みんなが食べてるから釣られるのか、、、。
    いっぱい食べてくれる子になってほしいなー

    • 3月7日
さちこ

保育園では毎回おかわりするくらいよく食べてます😊
家では食べムラあって食べないことも多いですが…
うちは元々小柄なので今もフォロミ飲ませてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園パワーすごいです!!
    保育園で食べてもお家では食べないって子は多いんですね!笑笑

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

娘全然ご飯食べないタイプですが、保育園の給食はおかわりもしたりしてよく食べます☺️
あと上2人とも離乳食全然でしたが、断乳後から食べる量が増えたので思い切って断乳するのもありだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園でお熱とか貰った時に消化にいいのは?とかあまり考えたくなくて後一冬は本人が嫌がらなければおっぱいの予定ですが、そのあとは断乳しちゃうかもです

    おっぱい飲めない環境ならみんな食べるってわかって安心して預けれそうです❤️

    • 3月7日
ミニー

上の子は食べなかったです🤣
11ヶ月で入園して
給食完食したのは2歳過ぎてからでした😂
母乳は2歳頃に辞めましたが
今でもそんなに食べる方ではないです😅

でも、痩せずに増えてます!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あら、食べないタイプさんもいるんですね

    大人でもあまり食べないぽっちゃりさん、よく食べるほそみさんがいるので子によっても必要なカロリーは違いますよね、きっと

    とりあえず成長曲線に乗る感じで育ってくれるだけ食べてもらいたい親心です❤️

    • 3月7日
  • ミニー

    ミニー

    食に興味が無いみたいです😅

    下の子は
    大人が食べるとスグに一緒にテーブルに着く位食べ物好きですが
    上の子は何食べてても基本的にスルーです😂

    食べても食べなくても
    元気に大きくなってくれればいいですね👏

    • 3月7日